主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緑だらけの買い物とトークンの交換

冷蔵庫に野菜が無くなったので、マーケットに買い物へ行きました。 ニラ 小ネギ レタス ブロッコリー アスパラガス ライム 合計10.5ドル(840円) 全部緑で可愛い❤️ しばらく飾っておきたいくらい ランチは、フィッシュスープ8ドル(640円) ビニール袋のは、ご…

シンガポールで配布されるマスクが高性能

3月1日より、シンガポールでは7回目のマスク配布が始まります。 1回目は、サージカルマスクでしたが、2回目以降は、再利用可能マスクでした。 シンガポール、飲食と運動時以外は、常時マスクを装着していないといけないのですが、また配布されるという事は、…

昨日のランチは、LOR MEE

またOld Airport food centre へ行って来ました。 今回は、お友達が一緒に行ってくれたので、テイクアウトではなく、現地で食べました。 テイクアウトだとあまり買わない麺類を食べる事にしました。 前回行った時に、すごく並んでいたお店です。 メニューは…

初めて食べたPAO FAN

先週友達とランチをした時に、「次はこれを食べようね!」と決めていたお店があったので、昨日行ってみたら、定休日でした。 でもどうしても食べたかったので、googlemapで同じメニューが食べられるお店を探しました。 バスで移動し、こちらのお店へ。 PAO F…

ボブのミニカー

昨日息子が、お友達からお誕生日プレゼントをいただきました。 ボブのミニカー 息子が大好きなキャラクターです😆 他にも、お菓子やスタバカード等もセットにしてくれました。 高校生男子の選ぶ友達へのプレゼント、可愛いいなぁ❤️

ガスコンロのツマミを破損させてしまった😱

今朝、ガスコンロのツマミが破損してしまいました コンロが1つしか使えないと、お弁当作りの時に不便なので、午前中のうちにショールームへ行き、部品だけ購入して来ました。 お昼ご飯は、ショールーム近くにあったタイ料理屋さんでテイクアウト。 バジルチ…

またヨンタオフー

最近ヨンタオフーがマイブームです😊 今日のヨンタオフーは、最寄駅にあるフードコートで買いました。 プロモーションで、いつもより少しだけお安くなっていました。 セットで5.9ドル(480円) 美味しくいただきました😋

美味しいお店が沢山あるホーカー

シンガポールには沢山のホーカーがありますが、ここのホーカーは、戦闘機好きな方にはオススメです。 パヤレバベース近くにある為、迫力満点な戦闘機の音を聞きながら食事できます ちなみに、飛行機✈️好きなら、チャンギビレッジか、イーストコーストのホー…

ポーク&海老麺が美味しかった〜😆

シンガポールではメジャーな海老麺 スープの味はお店によって違いますが、美味しいお店のスープは、全て飲み干してしまいます。 ブギスにあるお店 メニューは4つ ミックスの1番小さいサイズ4ドル(320円) 具は、小さい海老か1匹と、豚のレバー、モツ、皮、骨…

リトルインディアとカレーとちくわパン

先日、お友達とブギスでお昼ご飯を食べた後にリトルインディアへ行って来ました。 迫力のある壁画がいくつかありました。 レストランの椅子がカラフルで可愛い。 ミレニアムウォークにあるパン屋さんで、友達おすすめのカレーパンと竹輪ぱんを買いましたが、…

シンガポール風おでん

シンガポールにある『ヨンタオフー』 練り物が、だしの効いたスープに入っています。日本のおでんに似ています。 お店によっては、練り物以外に野菜があって、その中から好きな具材を選べる所もありますが、今日私が買って来たのは、決まった具が6種類入って…

U-NEXT の1ヶ月無料を体験中

観たかった映画があったので、U-NEXT 1ヶ月の無料体験をしました。 観たかった映画は、「マダムインニューヨーク」 また、↑以外では、韓国ドラマの「知ってるワイフ」を観ました。 ストーリーも面白かったですが、韓国焼酎と韓国料理がとても美味しそうで、…

Apple Watchが届きました!

日曜日に落として画面を割ってしまったApple Watch。 その日にApple へ行き、修理の依頼をしてきました。また、加入している海外旅行保険会社へも連絡をして、保険金の手続きもしました。 3日後の水曜日に、DHLでApple Watchが届き、保険金は、火曜日に振り…

旧正月の夕飯は炒飯😋

今日は旧正月です。 夜は、蟹料理が有名なレストランで、炒飯を買って来ました〜 炒飯8ドル位 オムレツ10ドルちょい 美味しかったです😆

ホーカーのマレーシア料理屋さん

先日一人ランチをしたマレーシア料理屋さん。 翌日行ったら、写真付きのメニューと、オカズの値段表が出来ていました オカズの値段表があると、あまり高くならない様に考えて注文できるので助かります。 この日は、テイクアウトしてきました。 ランチョンミ…

1年ぶりのBBQ

シンガポールは、昨年の4月〜今年の1月下旬までCOVIDー19の感染防止対策で、BBQピットの使用が禁止されていました。 1月末から、参加者の名前と電話番号を登録すれば、8人までなら使えるように規制緩和されたので、昨夜、1年ぶりにBBQを楽しみました。 jun'…

Apple Watchの画面が割れてしまった😭

昨日の夕方、ウォーキングに行こうと思い、Apple Watchを付けようとしたら、落としててしまい、ガラス(?)が割れてしまいました。 シンガポールの住宅の床はリビングは石の床である事が多いので、物を落とすと破れやすいです。息子には、落とさないように…

鶏むね肉のおつまみを2種類作り置き

シンガポール、豚肉と牛肉は高いけど、鶏肉は比較的お手頃価格です。 鶏むね肉は、マーケットで買うと、1羽分が200円位で購入出来ます むね肉でサラダチキンを作って、それを使って和えるだけのおつまみを2種類作り置きしています。 一つは、 茹でたレンコン…

チャーンの炭酸水が可愛い❤️

天ぷらを作るのに炭酸水を探していたら、チャーンの炭酸水を発見しました! 通販サイトのLAZADA で、330mlくらいの瓶が24瓶で16ドル(1瓶50円位)だったので、普段飲んでも良いかなぁ…と思い購入しました。 注文してから2日で届きました。 大きさもちょうど良…

Campbell’sの粉末スープ

友達に教えてもらって、Campbell'sの粉末スープを買ってみました。 確か、1箱1.9ドル位(150円位)で、2箱買うと3.5ドル位(280円位)でした。 1箱には3袋入っていました。 3種類ありましたが、私は、コーンとマッシュルームを買いました。 シンガポールでは、ク…

冷凍作り置きオカズ勢揃い弁当

明日から息子の学校は、旧正月の長期休みに入るので、冷凍作り置きオカズを使い切りたいと思い、詰め込みました😊 焼売 唐揚げ つくね 海老マカロニグラタン 海老のすり身揚げ 今朝作ったのは、マヨコーンとスパム握りだけだったので、いつもよりゆっくり寝れ…

お昼ご飯は、マレーシア料理

昨日お昼ご飯は、近くのホーカーでマレーシア料理を食べました。 どのオカズも美味しいお店です♪ 牛肉、豆腐(カッテージチーズチーズかなぁ)、もやし、ムール貝のオカズを選びました。 他にも食べたいのがありましたが、高くなりそうなので、今回は我慢しま…

シンガポールのスーパーで見かけた不思議

今日スーパーで食器洗剤を買おうと思って見てみたら… 1個5.4ドルの洗剤 3個買うなら、9.95ドル コレは分かる でも、その並びに2個セットのものが売っていて… 2個セットのものは、4.9ドル 1個の値段より安くなっている🤣 2個セットが1番お得 この前ネットスーパ…

PULSE OXIMETERを実家に送りました

今日のシンガポールは、スコールがあったりして少し不安定なお天気でした。 朝からお友達と買い物へ行き、そのままコーヒーを飲みながらお話ししていたらお昼になったので、テイクアウトをしてお友達のお家で食べさせてもらいました。 ホットコーヒー シンガ…

レンコンが傷んでいるのか分からない😅

今週1週間学校へ行ったら、10日間の旧正月休みに入ります お弁当に入れようと思って、作っておいた煮物。 昨日の夜に、レンコンと鶏肉の煮物を作っておいたんだけど、サラダ用に別で茹でてあったレンコンがうっすら黒っぽく変色していたから、煮物に入れたレ…