主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国おでんと、韓国スーパーで買った品

先日、空港隣接のショッピングモールjewel に行く用事があったので、前から気になっていた韓国のお店で、おでんを買ってきました。 テイクアウトにすると、串から外してくれます。 日本のおでんに似ていました。 Jewel のシンボル。人工の滝 別の日、韓国ス…

奥薗壽子さんの鶏胸肉レシピが美味しい❣️

奥薗壽子さんのレシピ本は、何冊か持っていました。 先日YouTube チャンネルを立ち上げられているのに気付き、久しぶりに奥薗さんのレシピで1品作りました。 鶏胸肉のレシピで、パン粉を付けて揚げ焼きにするものです。 試験前の息子には、カルシウムとレシ…

お天気の良い日と、ビリヤニの日

先日、1日中青空の日がありました。 近くのPasir Ris Park へ散歩に行き、久しぶりの青空と緑の写真を撮りました。 別の日は、チャンギビレッジまでビリヤニを買いに行きました。 Google map で高評価だった別のお店を目指して行きましたが、定休日だった為…

iSTEAKSとリストブーケとワクチン接種

今週は息子が通常登校最終週でした。 最終日はドレスコードがセミフォーマルだったので、彼女にリストブーケをプレゼント。 子どもたちはそれぞれで食事に行ってしまったので、私も友達と贅沢ランチ。 iSTEAKSでステーキを食べました。 250g22ドル(1760円)…

海沿いのレストラン

最近のシンガポールは、お天気が安定しませんが、この日は快晴でした。 Pasir Ris Park 内にある海沿いのレストランへ行きました。 15時Openで、15時少し前に着いた為、お客さんはまだいませんでした。

シンガポールお土産とドンキのエコバッグ

本帰国に向けてシンガポールのお土産を買い始めています。 スーパーに、人気のあるレストランの麻辣香鍋の味が売っていたので買いました。 3.5ドル位だったかな… 散歩がてら夕方からドンキに行きました。 UOBカードで50ドル以上買い物をすると、エコバッグが…

近所にドンキがopen ‼︎

近くにドンキがopen しました! シンガポールでは、9店舗目です。 品揃えは、日本のスーパーと変わらないですが、お菓子が多めです。 雑貨はあまりありません。 ずーっとハイボールが飲みたかったので、このセットを購入 お昼は、お惣菜を買って、近所の友達…

最近のマイブームは、ベトナム料理

先日からベトナム料理がマイブームです。 こちらのお店は、3回目の訪問です。 生春巻き ブンチャー バインセオ ハスの茎サラダ これ初めて食べたのですが、ハスの茎の食感がシャキシャキしていて美味しかったです! ビールも飲んで1人1400円位 野菜がたっぷ…

フィッシュスープを食べにUbiへ行きました

Google map散歩をしていて、星4.4のフィッシュスープ屋さんを見つけたので、行って来ました。 行きは電車で行きました。 メニューは、そんなに多くありませんが、みんなカスタマイズして注文していました。 フィッシュスープmee Sua入り 5ドル(400円) 魚が美…

シンガポール土産と日記

朝から快晴だった日曜日。 まずは、ウエットマーケットへ買い物へ行きました。 海老が安くて美味しいです。 魚の種類も豊富です。 シンガポールで有名なバクテー屋さんのシーズニングが売っているので、お土産用に買いました。 右がシンガポールバクテーのシ…

HDBの下でムーカタ鍋

約1年前のシンガポールは、Covid-19 の感染者が増え始めた為、サーキットブレーカーと言われる外出規制が始まりました。 生活必需品の買い物は許可されましたが、学校はオンライン授業、会社は在宅勤務、病院の受診も必要なケースが細かく指示されていました…

シンガポールで一番効いたトローチ

ネットで検索したら、良さそうだったので買いました。 シンガポールで、色々な種類の市販トローチを試しましたが、うちの家族は、これが一番効果がありました。 口内炎用に粉末バージョンもあるのですが、そちらも痛みに対して効果がありました。

青汁のお茶漬け⁇と炭火焼きハンバーグ

以前も行った事があるお店ですが、今回は、青汁付きを食べてみました。 前回食べたのは、上のメニューです。 今回は、下の青汁付きを注文 バジル、ミントの味がする青汁でしたが、クセの強さは感じず、美味しい❤️ 青汁をかけた方が美味しくいただけました 生…

ビビンバ、フィッシュスープ、ガパオライス

最近のフードコートご飯 韓国料理 フードコートにある韓国料理屋さんのメニューは、大体こんな感じです。 ビビンバ5.8ドル(480円弱) フィッシュスープ7.8ドル(640円弱) 多分、帰国してから一番恋しくなる味のスープです。 近所のフードコートに、新しくオー…

シンガポールで喉を労る

香港のハーブキャンディとシロップ。 缶のデザインが可愛いので、シンガポール産じゃないけど、お土産にも買われているみたいです。 ハーブキャンディ 袋タイプ 1.55ドル 缶タイプ 3.8ドル シロップ 瓶入り 3.5ドル 小分けタイプ 7.9ドル パッと見た感じが、…

バインミーが食べたくて

昨日、バインミーが食べたくて、近くのフードコートに買いに行ったら、お休みでした 今日リベンジ レストランよりお手頃価格。 メニューも、少なくはありません。 ビーフバインミーを注文したら、「チキンがオススメだよ」と言われたので、チキンバインミー5…

一口目でむせた麻辣湯

四川料理のファストフード店みたいなお店。チェーン店かなぁ…シンガポールの駅近くで見かけます。 辛そうなメニューが色々 麻辣湯5ドル(400円) 豆モヤシ、キクラゲ、白菜、ワカメ?、青梗菜、豆腐麺など具沢山。 スープを一口飲んでみたら、花椒の刺激でむせ…

日本食を色々テイクアウト

シンガポールには日本食レストランが沢山あります。 今回は、ドンキのフードコートにあるお店3軒で買いました。 鯖定食、もつ鍋、カルビ丼をテイクアウト フードコート内に、先日行ったSABARがありました! メニューは、タンジョンパガーのお店より少なめ 鯖…