主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月初旬の事

ここ1ヶ月、韓国ドラマの沼にハマってしまい、抜け出せずにいました やっと昨日抜け出せたので、ブログ再開。 韓国ドラマをみると、どーしても食べたくなる韓国料理。 友達を誘って、食べに行ってきました。 家でドラマ見ながら食べ飲みする用に、マッコリと…

東京の里山を散歩と最近の事

11月、青空が気持ち良い日に散歩 マンションやショッピングセンターが直ぐ近くにあるけど、ここは別世界🤩 ふるさと納税返礼品 最近は、韓国惣菜と韓国焼酎を買い込んで、韓国ドラマを観るのが楽しみ😊

美味しかったラーメンとふるさと納税返礼品などなど

先週の食べたもの色々と今日のお昼ご飯 塩ラーメン 鶏のチャーシューが柔らかくてしっとりして美味しい❤️ 今年初めて街中で見たクリスマスツリー 家飲みのおつまみ 海老のアヒージョとコロコロステーキ 木曜日のお弁当 焼きうどん ずーっと気になっていたク…

今週の食事

今週は健診でずっと引っかかっていたことを事をいくつか診てもらいました。 月曜日 焼きしゃけ弁当 エコじゃないけど、帰ってきて洗い物をするのが面倒だったので、使い捨ての容器にしてしまった。 韓国ドラマを見ながらチャミスル飲んで崎陽軒のお弁当 木曜…

今週食べたもの色々😋

今週も自炊をサボってしまった😅 インドカレー弁当800円 ふるさと納税の返礼品 ピノ、食べようと思って刺したら、星⭐️型だった〜 だいぶ遅れたけど、合格祝い 買い弁 スエヒロ館 久しぶりに食べたら、美味しかった😆 ハイボール飲み放題1時間580円

2ヶ月のワクチン仕事が終わった〜

9月から始めた、週4日のファイザーワクチンの仕事が昨日で終了! 2ヶ月でしたが、一緒に働いた方々との良い出会がありました。派遣の仕事は、短期間ですが、異業種の方々との出会いや、沢山の新しい経験が出来るので、大好きです。 明日からは、週2日のみク…

先週のお弁当とカルディ購入品

ワクチンの仕事もラストスパート。 今週迄でひと段落の予定。 玄米ご飯とオカズ色々弁当 先週は、1日しかお弁当作らなかった 日曜日は、久しぶりにカルディでお買い物。 ドライイチジクの個包装。 オーガニックだし、オヤツに便利なので、今日の仕事にも持っ…

1週間のお弁当とiherbで買った洗濯グッズ

そろそろ疲れてきた。 ワクチンの仕事も残り2週間。 月曜日 買い弁 ここのポークステーキが美味しいと聞いたので、夜ご飯用にテイクアウト。 700g 大迫力❤️ 火曜日 ご飯の上にオカズ色々乗せたお弁当 水曜日 ビーフシチュー おにぎり 生ハムサラダ 木曜日 買…

1週間のお弁当

日曜日に、コストコで買った牛タンを焼肉用と、カレー用に解体しました カレーを作ったので、週初めのお弁当は、2日連続カレー 月曜日、火曜日 牛タンカレー 水曜日 ナポリタン 木曜日 クリニック近くのオシャレお惣菜やで買い弁 金曜日 お天気が良かったの…

毎日のお弁当とシャインマスカット

6日ぶりの休日 先週も毎日仕事 月曜日 火曜日 ふるさと納税返礼品のシャインマスカットが届いた。 甘くて美味しい❣️ 水曜日 買い弁 木曜日 金曜日 買い弁 実家からもらった新高 大きい梨 土曜日は、家から徒歩5分の所で仕事だったので、ランチは一度帰宅して…

13日勤務終了!

パート以外に、単発バイトを入れたので、13日勤務になってしまいました 月曜日 中華丼弁当 火曜日 冷凍食品オカズ弁当 焼きそば以外のオカズは、全部冷凍食品 水曜日 カレー弁当 木曜日 グリーンカレーを持って行ったけど、買い弁も追加 ここでカレーを買い…

先週のお弁当

雨の日が多かったです。 初日は、クリニック近くのスーパーでワンコイン弁当を買いました。 500円 お弁当のオカズが肉系の日が多い グリーンカレー スープジャーが便利だと気付きました スープジャーが便利だったので、この日もスープジャー弁当。 麻婆豆腐…

今週のお弁当

9月からダブルワークを始めました。 クリニックとワクチン接種補助。 ワクチン接種の初めての職場は、食事をするスペースがどんな感じか分からないので、丼物スタイルにしました。 いつものクリニックは、一人でゆっくり食べられるので、2段のお弁当箱。 ワ…

カップラーメンのクオリティの高さにびっくり

今週から1ヶ月間はダブルワーク。 今日のお弁当 久しぶりに美味しいカップラーメンを食べました。 麺がモチモチしていたり、スープが美味しかったりして、カップラーメンのクオリティの高さにびっくりしました😆

海老マヨとお弁当

今日のお弁当は、デザート付き😊 作り置きしておいた鶏胸肉南蛮漬けも持って行きます。 初めて使いましたが、簡単だし、美味しく作れました👍 あったかいうちに食べたら、海老ぷりっぷり😆

シンガポール風ビーフンと鶏の南蛮漬け

久しぶりに奥薗壽子さんのYouTubeをみたら、鶏胸肉のレシピが幾つかあったので、早速作ってみました。 鶏胸肉を買いに行ったついでに、シンガポール風ビーフンも買ってきました。 どのあたりがシンガポール風なのかは分かりませんでしたが、カレー味で美味し…

お弁当とビールとミニオンのお菓子

久しぶりにお弁当を作って仕事へ行きました。 お気に入りのホーローのお弁当箱に入れましたが、お弁当は、曲げわっぱのお弁当箱に入れた方が冷めていても美味しく感じました minion-oyako.hatenablog.com 職場でビールの話をしていたら、ビールが飲みたくな…

痩せていなくてビックリ!!

6月に本帰国をしてから、週2回のパート勤務と1万歩ウォーキングを週1日〜3日、自宅でのヨガ週1〜3日、飲酒量を減らす…などを1ヶ月してみて、2〜3キロは痩せているとだろうなと思って、さっき体重を測ってみたら、筋肉量は減っているし、体重と内臓脂…

先週の手抜きご飯色々

OisixとISETAN DOORで注文したお惣菜などと使って、楽をした1週間でした。 ほぐしササミと卵の雑炊 ほぐしササミは常備しています。 量が少ないので、1人分の雑炊を作るときに便利です。 湯煎で温めるだけのチーズインハンバーグ。 息子はハンバーグが大好…

ムーカタ鍋とherb tea

主人にリクエストしていたお土産が届きました。 シンガポールで初めて食べて、大好きになったタイ料理のムーカタ鍋。 日本でも食べられるお店はあるみたいですが、私の家の近辺にはないので、自宅で再現することにしました。 タイ国内の送料込みで1049(…

Oisixのロコモコキット

子供はもう大きいので、可愛いごはんにしても喜びませんが、私の気分転換にもなるかと思い、Oisixでディズニーのキットを購入しました。 使い切りサイズの野菜が入っているので、食材が無駄にならずに便利です。 息子の反応は、 「スティッチ怖い。ダッフィ…

お試しセットのラーメンでランチ

ISETAN DOORのお試しセットに入っていたラーメン。 1人前です。 焼豚も入っていました。 冷凍ほうれん草と、ちょっと失敗した半熟卵をトッピング。 麺も焼豚も美味しかったです😋

LOVE PAKUを買ってみた

今週は暑い 日替わり弁当 550円 最近仕事の日のランチは、ここのお弁当を買っている事が多いです。 品数が多いし、味も美味しい 職場の方一推しのLOVE PAKUを買ってみました。 けっこう高くて、1500円弱 レモングラスが入っていて、癖のある味なので、好き嫌…

初めて食べた「ぐすはす」

先日注文したISETAN DOORのセットに入っていたお野菜、ぐるはす。 50センチ位ありました。 ニンニク、豚バラ、ごま油、創味シャンタンと一緒に炒めました。 シャキシャキした歯応えが特徴的で、苦味や辛味は全くなく、美味しく頂きました😊

Isetan doorのおためしセット

先日は、Oisixのおためしセットを注文しましたが、今回はISETAN DOORのおためしセットを注文しました。 どちらも入会金はかからず、扱っている物はほとんど同じでしたが、1ヶ月間はキャンペーン期間中で、無料で試せる物があったり、3000円分のクーポンが使…

今週のお弁当

今週は、5日間勤務だったので、初日以外は買い弁してしまいました。 初日は頑張ってお弁当作りました。 この日は、コンビニ弁当で、このバターチキンカレーのおにぎりが美味しかったです。 夜は、宅配で注文してあった島らっきょうで晩酌。 職場近くのトン…

息子に嫌がらせ

船便で引越し荷物が届いてからそろそろ1ヶ月になります。 自分の荷物は片付け終わったのですが、息子の荷物が殆ど片付いていません。 片付けて欲しくて、荷物を片付けるように言ったら逆ギレして来ました! あまりにもイラッとしたので、嫌がらせをしました…

Oisixを頼んでみた

ドナルドダッグのミールキットが可愛かったのと、お試しセットがお買い得だったので、Oisixを注文しました。 あとケールサラダキットが入っていて、送料込みで1980円でした。 配達はクロネコヤマトで、配達日時の指定ができたので、今まで利用していた他…

ピスタチオピノと家飲みおつまみ

奥薗壽子さんのレシピで作る鶏胸肉が柔らかくて美味しい❣️ ランチは、鶏胸肉のパン粉焼をトッピングしたサラダにしました。 Oisixのお試しセットに入っていたミニトマトが甘くて美味しかったです 夜は、オリンピックの開会式を見ながら家飲み おつまみは、ふ…

生姜料理とカレーをテイクアウト

昼も夜もいつも混んでいるお店です。 姉妹店がありますが、今日はこちらで買いました。 どれも美味しそう テイクアウトメニューもたくさんあります。 とんきこビビンバ丼と、惣菜セットを注文。 どれも美味しかったです♪ お店名物の「とんきこ」が乗ったビビ…