主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーラーホットポットとバターチキン

チキンカレー6ドル チキンがゴロゴロ入っていて、スモーキーな香りもして美味しい😆 別のコーヒーショップにあるお店。 具材がすごく綺麗。 テイクアウトで7.3ドル 美味しかったけど、もう少しガーリックが効いている方が好き。

シンガポールでがん検診

一時帰国ができないので、シンガポールでがん検診を受けた。 一部の検査は、ローカルの検査機関で実施して読影をしてくれ、その結果を日本人医師から説明されます。 結果も1時間位で受け取れました。

マーラーカップヌードル

マーラー好きの友達から頂きました♪ 添付のラー油みたいなのを開けたら、一気に花椒の香りがしてむせました🤣 痺れが止まらない。 辛さよりも痺れが止まらない。

ミレニアムウォークに出来たMEIDIYA

電車を乗り継いで行きました。 ウチからは、グレワよりも行きやすかった😊 お米5キロ、お肉2キロ位、サーモンのお刺身と細巻き等を買って、電車で帰ってきたけど、意外と苦ではなかった👍 牛タンも美味しかった〜

夕方のPasir Ris Park

毎日1万歩を目標にしてウォーキング中 買い物に行かない日は、公園に行って歩きます😊 風が気持ち良い 今度ベンチでボーっとしてみよう キャンプファイヤー出来るのかな? ニワトリが飛んで来て木の枝にとまった😳

ローカル美容院でヘアーカット

後6ヶ月しかシンガポールに居られない。そして、帰国後は新型コロナの影響で、しばらくは今までの様には海外へ行けないと思うので、今のうちに海外を満喫しておこう‼︎ 今日は、ローカル美容院でヘアーカット‍♀️ Google で口コミの良い所へ行きました。 改装…

豆花

シンガポールには、豆乳屋さんが多い ここのお店で初めて買ってみた 柔らかくて美味しい!

eatigo でテイクアウト50%off

eatigoで、近くのホーカーにある韓国料理を予約してテイクアウトしました。 ビーフチャプチェ ビーフビビンバ モヤシとポークのスープ 辛チキン4本 全部で13.15ドル‼︎ 受け取りに来たら、凄い雨と雷⚡️ ジュースを飲みながら止むのを待っていますが、なかなか…

Pasir Ris Parkのレストランでリゾート気分

ずーっと行ってみたかったレストランに、友達と行って来ました! 海沿いのレストラン 目の前は、ウビン島 友達が予約をしてくれ、すごく良い席でした🤩 みんな沢山飲むので、タワーを2個注文🍻 おつまみを幾つか頼んで、楽しみました❣️

初めて乗ったSengkang LRT

SAKURAYAへお寿司を買いに行ってきました。 ウチからだと何処も遠いので、それなら行った事の無い所に行こうと思って、セレターの方へ。 こじんまりとした可愛い車両でした。線路の両脇は、HDBやジブリの世界の様な公園がありました。 帰りはバスを乗り継い…

夕方のPasir Ris Park を散歩

毎日目標にしている1万歩に少し足りなかったので、公園まで散歩に行きました。 Covid-19 の影響で今は使えなくなっていますが、BBQ ピットがあります。 夕方飲みに行くのが楽しみな、オーシャンビューのレストラン❣️

ファラーパークとブギス散歩

友達とコーヒーショップへ行ってからお昼ご飯を食べに行きました。 ファラーパークにあるホーカー&マーケット 看板が可愛い❣️ おじいさんが一人で切り盛りしているコーヒーショップ。 お友達オススメを買いました。 300gを2袋 100g1ドル そして、10分弱バス…

ガパオライス

ウォーキングしながら昨日のタイ料理屋さんへ 食べたいメニューは色々あるけど、とりあえずガパオ ポーク6ドル 赤唐辛子が多めで、かなり辛い😅 そして、シーツ干して来たのに、スコール😭

タンピネス散策

お天気が良かったので、タンピネスの駅からシメイに向かって線路下を歩きました。 日陰になっていて歩きやすい。 途中で方向転換し、HDBの中でお昼ご飯。 バクチョーミー3.5ドル 別のコーヒーショップにタイ料理屋さんを見つけたので、豚串をテイクアウト 豚…

キャベツスライサー

塊肉を薄切りにしようと思って買ったキャベツスライサー。 肉は上手くスライス出来ませんでした😅 で、本来の使い方しました。 キャベツをスライス 簡単だし楽しい‼︎ 小さめのキャベツを1玉スライスするのに、1分もかからない‼︎ コレかけて食べると、あっとい…

タイ料理とホッケンミー

最近またタイ料理三昧 隣同士のホッケンミー屋さんとタイ料理屋さんでテイクアウト ホッケンミー6ドル 豚串3本で5ドル これ美味しくて、「何でもっとたくさん買ってくれなかったの」と息子に言われた タイ炒飯(チキン)5ドル ガパオ(ポーク)5.5ドル どれも美…

リトルインディアでカレーを買って家でパーティー

ディーパバリなので、リトルインディアは大混雑していました 夜はライトアップされますが、きっと昼間以上に混んでいそう。 長居しないように、お目当てのお店だけ寄って、サクッと買って帰りました。 テッカセンターでビリヤニと、別のレストランでカレーを…

火鍋

初めてhaidilao hot potへ行きました。 平日のお昼でしたが、結構混んでいました。 豚バラ、野菜盛り、キノコ、豆腐… スープは、キノコベースとスパイシーの2種類 つけダレは、お店一推しのスパイシーなものと、ゴマだれに香味野菜を何種類か入れた物にしま…

Thai boat noodle

どーしてもタイのヌードルが食べたくて、Google mapで探して行きました。 ヌードルだけでなくて、タイ料理の種類がたくさんあります。 1杯1ドル‼︎ 他にも食べたいメニューがたくさんあったけど、今日はとりあえずヌードルだけ。 ビーフとポークで、スープは…

タンピネスのフードコートでインドカレー

タイヌードルを食べたくて行ったのに、お店がお休みだった😭 代わりに、インドカレーをテイクアウト 前に食べたことがあるお店 カレー3種類とご飯で6ドルくらい ナスのやつが一番美味しかった😆 今週末はディーパバリだから、華やかな飾り付けがしてありました👍 …

mee sua soup

最近フィッシュスープか麺好きで、お昼は大体どちらかを食べている😋 今日は麺入りスープ テイクアウト 4ドル 家でネギとドライプラウンを追加 具の種類も豊富だし、スープも美味しい❣️

タイホットポットをテイクアウト

ムーカタを食べたくて、近所に美味しい所がないか探していて見つけたお店。 まずは、お店の場所とトイレの清潔度を下見しに行きました。 ミニホットポットをテイクアウトして来ましたが、つけだれが海鮮の出汁が効いているような味で辛くて美味い 6ドル。 ガ…

ベトナム料理を食べてからムスタファ で買い物

久しぶりにバインミーを食べたくて、バインミー屋さんに行きました。 ブギスとラベンダーの中間位かな。どちらの駅からも12〜5分位の距離で、ゴールデンマイルの近く。 生春巻き5.5ドル 観葉植物が出て来たのかと思った 具は、エビを選びました 具沢山のブン…

青い味覇

日本の実家から送ってもらった青い味覇 25年くらい前にグルメな医師から教えてもらい、ずっと愛用していた味覇。青い缶が新発売されたそうで、日本から送ってくれました 野菜とお豆腐と冷凍餃子でスープにしました♪ インスタントラーメンのシーフードのスー…

キャベツスライサーで塊肉をスライス

近くのスーパーでは美味しい牛肉の薄切りが売っていないので、キャベツスライサーで塊肉をスライスしてみた 塊肉を冷凍してスライス 難しい💦 薄切り牛は、jun's butlery か日系スーパーまで買いに行く😅

実家からの贈り物と、タンピネスでランチ

日本から小型小包を航空便で送ってもらった荷物、10日かかって届きました 今回は、宛名ラベルの税関申告部分が破けていて無くなっていたし、住所も辛うじてコンドミニアム の名前と部屋番号が分かるだけ いつの段階でラベルが破損したのか分からないけど、無…

タンピネスのフードコートで板麺

Fish soup が人気のお店みたいだけど、今回は板麺を食べてみました。 スープも美味しかったですが、板麺が、モチモチしていて、ほうとうみたいで美味しかった😋

ハロウィンウィンナー

息子が作ったハロウィンウィンナー スライスチーズを切ってミイラ風に😆

カトンチキンライス

カトンにあるチキンライス屋さん 4時だったので、空いていました。 スチームの方です。 テイクアウトで5.7ドル。 フライドオニオンがかけてあるので、よく食べるチキンライスとは一味違いました😊

サンダーティライス

サンダーティライスをテイクアウトしました! カトンにあるお店 5.9ドル ご飯は、ブラウンライスを選びました 緑の液体は、ミントの味がして、私は苦手だったので、かけずに具材を混ぜたご飯だけで食べました 同じお店で買った、チキンとエビのミンチの揚げ…