主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

最近のお弁当

おにぎり弁当 ハンバーグ弁当 黒いのは、おにぎりじゃなくて焦げちゃったハンバーグ🥲 オカズ色々

シンガポール土産

シンガポール国立大学のスクールショップで購入 何色もあって悩んだけど、カッコいいから黒にしました。 カッコいいだけじゃなくて、保温性も抜群! 2時間経っても熱くて飲めなかった😅

チャンギラウンジ

プライオリティパスを使って、ジュエルにあるチャンギラウンジを利用。 シャワー室は、広くて綺麗 トランクも広げられました! オーダーメニューは、チリクラブにしました。 (揚げパン付き) 缶ビール1缶付き

JL035機内食と羽田空港ラウンジ

JL035機内食 離陸直後の軽食 八天堂のクリームパン❤️ 美味しかったです 離陸前の朝食は、クラムチャウダー コショウが強かったけど、美味しい😋 羽田空港では、プライオリティパスを使ってラウンジでのんびり。 焼きそば、焼きおにぎり、炒飯、チーズ、アイス…

お弁当色々

外食が多かったのですが、最近またお弁当を作る様になりました。 微妙な仕上がりのオムライス オカズ色々 この日のお弁当は、何か色が寂しい オカズ色々

ネギ抜きネギ卵牛丼とチャンピオンロール

羽田空港で夜ご飯。 息子は、吉牛でカスタマイズ牛丼 「ネギ抜きネギ卵牛丼大盛りの方〜」って呼ばれていて、「何だろう…ネギ抜きネギ卵⁇」 タマネギ抜きの長ネギトッピングだって😂 けっこう美味しそう😆 私は、焼肉チャンピオンロール けっこうボリュームある…

美味しかった沖縄土産

沖縄土産色々 いつも買う好きな物と、知り合いに聞いて今回初めて買った物。 優美堂に寄れた時には、毎回購入します。 優美堂のサーターアンダギー 半分に割って、トースター(電子レンジだったかなぁ)で温めて食べる様に言われたので、トースターで温めて食…

旅行用トランクを室内に入れる時

トランクのタイヤは、拭いてから家やホテル(和室&土足でない部屋)にあげていましたが、意外と面倒💦 この前、美容院でふと思ったのが、カラーやパーマをする時に付けてくれる耳カバー、コレが丁度いいんじゃないかと。 Amazonで注文しました。 ピッタリ!

沖縄土産

仕事で沖縄に行って来た時のお土産 次回息子の所に行く時に持って行きます 添乗員さんオススメの「さんど」 まだ食べていないけど、オススメだったので、きっと美味しいはず お部屋のお掃除を辞退すると、館内利用券が貰えたので、それを使って買った息子用…

シンガポールその④空港ラウンジ

今回は、飛行機に何回か乗る予定だったので、ラウンジを使えるプライオリティパスを作りました。 まず、年会費1万円の楽天カードを作り、プライオリティパスの申請をして無事に受け取れました シンガポールのホテルが高いので、約7時間の空き時間は、チャン…

シンガポールその③オンライン診察を受診

シンガポールでオンライン診察を受けて見ました。 友達に教えてもらったクリニック。 COTOVIAclinic LINEで皮膚科の診察予約して、Zoomで診察。 夜7時半に連絡をし、夜9時の診察枠が予約出来ました。診察時間は、約10分程度で、オンライン診察の後、薬をホテ…

シンガポールその②

シンガポール2日目は、リトルインディア散策 ディパバディの飾り付けもされていて、夜はイルミネーションが綺麗でした! ランチは、大好きなカレー屋さんでバターチキンカレー❤️ 本帰国前のシンガポール最後の食事も、ここのバターチキンカレーでした😋

2年半ぶりのシンガポール❣️その①

仕事でシンガポールに行ってきました、 本帰国してから初めてのシンガポール🇸🇬! 仕事の前日からシンガポール入りをして、シンガポール在住の友達と夜ご飯。 ヘイズが酷くて、空の色が灰色💦 夜ご飯は、マリーナベイにあるホーカー 他のホーカーと比べると高いで…

Apple Store に行きながらランチ

表参道のApple Storeに行きました。 お昼時だったので、google map で探したお店でランチ。 担々麺 胡麻の味が濃いスープと、細麺が美味しかったです 他のメニューも食べてみたいのが沢山ありました♪ もう1軒気になったタイ飯レストラン テイクアウトして、…

CINNABONを初めて食べました

知り合いのFacebook で見たシナモンロール。 甘いものはあまり食べないのですが、この日は仕事が忙しくて疲れたので、甘いものが食べたくなり、買ってきました。 小さいサイズの物 1個ずつ箱に入っているし、箱も可愛い❤️ ちょうど良いサイズだったので、美…

玉川学園前の洋食屋さん

ランチがリーズナブルな洋食屋さん ご飯は少なめにしてもらいました。 帰りに、リトルマーメイドで買ってきたチェリーパイ 美味しかったし、お腹いっぱいになれました。

白いカレーうどん

ずっーと食べてみたかった白いカレーうどん カレーうどんの上に乗っている白いものは、何だろ?ちょっとチーズの味がしたような気がするけど、分からない😅 うどんも美味しかったけど、白いのが美味しかったです。 母が食べていたお蕎麦セット 溝の口とかにも…

羽田空港土産(クラブハリエ)

東京の銘菓ではないけど、美味しいし箱のデザインが可愛いので書いました😊

田園プラザ川場

川場の田園プラザがすごく良かった❤️ お野菜、チーズケーキ、ビール、ドレッシング… 保冷バッグも可愛いし、安かったです! 350円くらいだった気がします。 水曜日が定休日だった為、こちらの店舗は行けませんでしたが、野菜等を売っているお店に何種類か売…

カルディで買ったスパイスカレーの素

暑い日はカレーが良い😊 チキンカレーにしてカッテージチーズをトッピングしました♪

ウルフギャングのハンバーガー

この日は、仕事の打ち合わせ。 15時からの打ち合わせだったけど、早めに行って最寄駅でランチ。 ハンバーグか、バーガーか、パスタで悩みました 薄味で少し物足りなさを感じました😅 私は、シェイクシャック の方が好みです。 ランチドリンクのフリーフローが…

今日のお弁当

最近お弁当作りをお休みして、勤務先周辺のお店でランチを楽しんでいました😊 今日は、休み時間が短そうなので、久しぶりにお弁当持参。 ツナマヨにぎり シャケシソにぎり 唐揚げ

4月タイ滞在記⑦

食べた物色々 4種のカオマンガイ ボリームがあり、1人で食べ切るにはちょっと多かったです でも安くて、400円位! ホテル近くのレストランでテイクアウト ここのレストラン、どれも美味しかったです♪ 朝ごはんのお粥とオカズ 美味しい 大好きなチキンライス…

4月タイ滞在記⑥

今回は、母と弟が一緒にタイに来たので、みんなで夕飯を食べに行きました。 綺麗で、広いレストラン。 チェーン店です 全部美味しかったです😋 朝のウォーキング中にリスを見かけました タイのシェイクシャック 🇹🇭の看板

4月タイ滞在記⑤

4月のタイは、PM2.5の数値が高い日が多かったです🥲 公園で、毎朝7キロ位ウォーキングをしました。 主人と2人で外食 どれも美味しかったです。

最近食べた物(外食)

5月は、単発バイトであちこちに行ったので、仕事帰りに一人ランチ 横浜中華街 海鮮がたっぷり入っているお粥 980円くらい 青葉台 おいなりさんは、食べ放題 旬のおすすめ握りセット お腹いっぱい 上目黒 オシャレなお店 パスタランチと、生ビール ほろ酔い …

4月タイ滞在記④

美味しいガパオがあるフードコート 綺麗だし、広いので、滞在中は何回か行きました。 主人はチキンライス 美味しそうな海鮮卵とじ けっこう高かったです 大好きなポークガパオ 別の日に行ったバクテー屋さん お店までの道で見たブーゲンビリアが綺麗でした …

4月タイ滞在記③

タイでは、カットフルーツが手軽に買えます。 80円位 3種類の塩(砂糖?) 味がわからないので3つもらいました。 美味しい! 塩は、天ぷらにつけても美味しいと思います♪ スイカは、あんまり甘くないです。

4月タイ滞在記②自炊

作り置きと息子のご飯等 切り干し大根の作り置き 海老料理は買ってきた物です チキンだけ自炊 息子が焼いた肉 私が焼くより美味く焼きます😅 ポーク卵炒飯(息子のランチ) 肉野菜炒め(息子のランチ) カレーライス(息子のランチ) 揚げ物の作り置き チキンピカタ(…

4月タイ滞在記①

NH849でタイヘ行きました。 久しぶりのANA便 特典航空券利用です 夜ご飯 高野豆腐 キムチ サイクロンソーセージ 鳥もも肉 海老🦐 羽田空港で買ってきたお土産 液体物扱いなので、レジで透明なジッパー袋をくれました。