主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もサンタクロースがいた!

フライトレーダーにサンタクロース❣️

ビリヤニレッスン

お友達が通っているお料理教室で、ビリヤニレッスンを受けて来ました。 すごく美味しい でも4時間くらいかかりました 自宅で作る時は、鶏肉のマリネを前日とかに作っておくと良いそうです。 サラダ ビリヤニ用のピーナッツカレー チャイ 人参デザート ヨーグ…

また沖縄土産

年内最後の沖縄仕事 12月中旬の沖縄は、少し寒かったです。 相変わらず綺麗な海の色 今回の沖縄土産 年末年始に一時帰国してくる息子の為に サーターアンダギー 紅芋タルト おかし おせんべい パパが好きなスッパイマン 自分用にパック これ、1袋に7枚入って…

年内最後のふるさと納税返礼品

年内最後のふるさと納税返礼品が届きました。 石垣島のペンギン食堂ラー油セット😊 色々なラー油を食べてみましたが、ここのラー油が一番好きです。 一時期は、人気過ぎてなかなか買えなかったですが、人気も落ち着いてからはまた買えるようになって良かったで…

羽田空港土産

今回は、第1ターミナルでお土産探し😊 NEW YORK PERFECT CHEESE 美味しい🤩 DRIED FRIETのポップアップショップ 第2ターミナルにもありました。 高いけど美味しい❣️

沖縄土産

仕事で、沖縄へ行って来ました はじめての修学旅行添乗ナース! 1週間前から外食と人混みを避けて、体調を整えました 沖縄で買ってきたお土産 サーターアンダギーとちんすこう (国際通り) マフィン (空港) サラミ (空港) ポーク卵 具の種類が沢山あって、す…