主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤムサーモン風

シンガポール同様に、タイもサーモンのお刺身が簡単に買えます。 辛い味付けがされているサーモンのお刺身が売っているのですが、わさび醤油で食べるよりも美味しいのです ちょっとアレンジしてみました。 赤・青唐辛子が欲しいのですが、なかったので今回は…

タイで買って来たbody scrub

すごく良い香り❤️ リーズナブルなので好きなお店です。 今までは、ハンドクリームしか買った事がなかったのですが、今回はスクラブとアロマディフューザーとボディソープを買って来ました。 どれも良い香りなので、バスタイムが楽しみ。

タイで買って来たお弁当箱

シンガポールでもホーローのお弁当箱を買ったのですが、タイでも買いました☺️ パステルカラーの小ぶりなお弁当箱と、ニワトリ柄のコップ。コップは、直火okだそうです。 作り置きオカズを入れる用に3段のも買いました。 日本でホーロー容器を買うと高いので…

2月タイ滞在記⑨

ハッピーアワーで、get1freeでした。 久しぶりにカクテルを飲みました❤️ 豚肉のガパオ チキンサラダ 卵焼き モーニングプレート ホットサンドみたいなやつ 全部美味しい 帰国 飛行機は、福岡行きのタイ航空 朝ごはん オムレツ 福岡空港でラーメンを食べまし…

2月タイ滞在記⑧

チャトチャックウィークエンドマーケットの美味しいジュース オレンジジュースが美味しい 暑い時に飲むから更に美味しい❤️ パエリア屋さん テイクアウトしました 大きな野菜とチキンと海鮮入りで、ボリューム満点です。芯が残ったお米がありました ラザダ(楽…

2月タイ滞在記⑦

バレンタインデーは、あちこちでバラの花束が売っていました。男性から女性に贈るらしいです。 マッサマンカレーの有名店 3, 1 Pan Rd, Yan Nawa, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ 美味しかったです。 アワビガユとフカヒレスープの有名店 167/2 Thanon Surawo…

2月タイ滞在記⑥

クアンシーフードリーズナブルで美味しいので、タイ滞在中に1回は行きます。 トイレとお店が綺麗なのは↓ 166, 1-5 ถนน รัชดา 10 Huai Khwang, Bangkok 10320 タイ でも、何となく↓の方が美味しい気がする トイレとか気にならないなら、こっちの方がローカル…