主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて作ったバターチキンカレー

タイは鶏肉が安くて美味しいので、鶏肉料理を作る事が多いです。 この日は、バターチキンカレーを作りました バターチキンカレーを作るのは初めてでした。 材料は、写真にあるもの以外に、 生姜 塩 胡椒 バーモンドカレーの甘口ルー 油 乾燥パセリ 下ごしら…

天むす風おにぎり

美味しい海苔を頂いたので、おにぎり三昧 この日は、天むす風おにぎり。 料理研究家の方のブログで見て、以前作ってみたら簡単だし美味しかったので、たまに作ります 天かす 青のり ろく助の塩 ボイルした海老 だしつゆ 海苔 白米 ①天かすとボイルした海老に…

ポーク卵にぎり

息子が大好きなポーク卵握りを作りました。 スパム握りより簡単👍 ラップに、 海苔→白米(海苔全面に)→卵焼き→スパム→ケチャップ&マヨネーズの順で乗せて、 半分にパタンと折るだけで出来上がり👍 白米には、少し塩味をつけました。 ポーク卵握りが大好きな息子の…

タイにいる父子へ会いに

タイ航空で来ました。 特典航空券を使って来たのですが、燃油サーチャージが高くなったので、自己負担額が6万円近くありました タイ入国時は、パスポートのみでOK 朝ご飯は、お気に入りのヌードル屋さんへ 夜ご飯は、ソンブーンからデリバリー プーパッポン…

羽田空港展望デッキでランチ

仕事で羽田へ行きました。 モスバーガーをテイクアウトして、羽田空港第3ターミナルの展望デッキでランチ。 お天気良くて気持ちよかったです😊 第3ターミナルのレストランは、まだ閉まっている所が多かったです😢

羽田空港第3ターミナルの焼肉チャンピオンロールが美味しい😆

第3ターミナルに行った時は、いつもお土産で、焼肉チャンピオンの焼肉チャンピオンロールを買います コロナ禍では、しばらく休業していたのですが、 先日仕事で羽田空港へ行った時には、再開していました‼︎ 3年ぶりくらいの焼肉チャンピオンロール〜 値上が…

The Minatoya Lounge(羽田第二ターミナルのお蕎麦屋さん)

仕事で知り合った方に教えてもらってからずーっと食べに来たかったお蕎麦屋さん。 羽田第二ターミナルにあるThe Minatoya Lounge 冷たい肉そばの小さいサイズ お蕎麦が、太めでコシがあり、ラーメンのつけ麺みたいですごく美味しかったです❣️ 蕎麦つゆは、少…

タイ土産でガパオライス

大好きなガパオ 買ってきたシーズニングを使って作りました 材料は、 シーズニング 豚挽き肉 ナンプラー ニンニク インゲン オイスターソース バジルがなかったので、インゲン入れました タイで食べた味とは何か違う もっと油使って、ナンプラーを多くしても…

週休6日の炊飯器(ティファール)

主人がタイで使っている炊飯器 食べ盛りの大学生の息子がいるので、たくさん炊ける炊飯器を探したらしいです。 ティファールの炊飯器 日本のティファールとロゴが違いますが、あのティファールだそうです。 確か、3000円位だったのかな。 10合炊けます 一度…