主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2月タイ滞在記⑧

 

チャトチャックウィークエンドマーケットの美味しいジュース

 

f:id:minion-oyako:20230411105558j:image

 

オレンジジュースが美味しい😆

暑い時に飲むから更に美味しい❤️

 

 

パエリア屋さん


f:id:minion-oyako:20230411105528j:image
f:id:minion-oyako:20230411105543j:image
f:id:minion-oyako:20230411105546j:image

 

テイクアウトしました

大きな野菜とチキンと海鮮入りで、ボリューム満点です。芯が残ったお米がありました😂

 

 

ラザダ(楽天市場みたいなやつ)で注文したビールグラス


f:id:minion-oyako:20230411105520j:image

 

前に買ったグラスを割ってしまったので、再度購入しました。1つ30バーツ位だったかな

 

 

タイ料理レストラン


f:id:minion-oyako:20230411105523j:image


f:id:minion-oyako:20230411105539j:image

 

ここのコームーヤーンは、柔らかくて美味しい❣️


f:id:minion-oyako:20230411105550j:image

 

バジル炒め

辛すぎないし、味も食べ易いし、あっという間に食べきりました。 


f:id:minion-oyako:20230411105531j:image

 

ちょっと辛かったです💦

辛くしないで…って注文の時に言った気がしたけど、辛かったです😅


f:id:minion-oyako:20230411105554j:image

 

味は美味しかったけど、レモングラス?何だろ?硬い香辛料が入っていて、私は食べにくかったです。普通のたまご炒飯とかにすれば良かった💦

 

 

ワンタンヌードル屋さん


f:id:minion-oyako:20230411105602j:image

 

駅から歩いて行くには、少し距離があるのでバイクタクシーに乗るのが一番便利かなぁ。

この日は、主人と一緒だったので車で行きました。


f:id:minion-oyako:20230411105517j:image
f:id:minion-oyako:20230411105535j:image

 

肉がたっぷりのワンタンが美味しかったです👍