主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

トムカーガイがマイブーム

 

トムカーガイが好きで、よく食べていましたが、最近は食べる機会が無くて、1年以上食べていませんでした💦

 

 

先日のタイ滞在中に、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった〜

 

トムカーガイの素を沢山買って来たので、早速作りました😊

 

f:id:minion-oyako:20221112143400j:image

 

これ以外に調味料で、

 

ナンプラー

鶏がらスープ

砂糖

レモン汁

 

を使いました。


f:id:minion-oyako:20221112143357j:image

 

息子の友達のタイ人が、ご飯と一緒に食べていたので、ご飯にかけて食べてみました。

美味しい‼︎

すごく美味しい‼︎

味は、辛くなくて、少し酸っぱい。トムヤムクングリーンカレーの良いとこどりみたいな感じ😆

 

 


f:id:minion-oyako:20221112143353j:image

 

↑は、タイのレストランで食べたトムカーガイ。

私が作ったのは、具沢山過ぎて、見た目が別物になってしまったけど、味はほぼ一緒👍