主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

レンコンが傷んでいるのか分からない😅

 

 

今週1週間学校へ行ったら、10日間の旧正月休みに入ります😅

 

 

f:id:minion-oyako:20210201101337j:image

 

お弁当に入れようと思って、作っておいた煮物。

 

f:id:minion-oyako:20210201101452j:image

 

昨日の夜に、レンコンと鶏肉の煮物を作っておいたんだけど、サラダ用に別で茹でてあったレンコンがうっすら黒っぽく変色していたから、煮物に入れたレンコンも傷んでいたら嫌なので、お弁当に入れるのは止めました🥲

 

でも、ネットで調べたら、この変色は傷んでいないかも知れない…心配なので子どもには食べさせなかったですが、私は食べちゃいました。

 

今のところ、お腹を痛めたりはしていないです😅