主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

マッコリカップと麻辣烤鱼

 

去年から、コウケンテツさんのYouTubeをよく見ています。

その中でコウケンテツさんが、マッコリカップをオススメしています。そこで、以前Amazonで買いましたが、軽いし、持ち手も付いているので、本当に便利です。

 

今回、ブギスの韓国マーケットに行ったら、1個3ドル(240円)で売っていたので、沢山買っちゃいました♪

 

f:id:minion-oyako:20210314092536j:image

 

Amazonでは、1個470円で購入しましたので、シンガポールの方が安かったです😊

早く韓国旅行も行けるようになって欲しいな〜


f:id:minion-oyako:20210314092539j:image

 

レジで、賞味期限が1ヶ月無いから…と言ってくれました。

旧正月の時に食べる魚生(イューシェン)にトッピングしてある揚げたスナックみたいなものです。

 

f:id:minion-oyako:20210314094658j:image

 

↑魚生(イューシェン)

 

f:id:minion-oyako:20210314092908j:image

 

夜は、ホーカーで麻辣烤鱼を食べました❣️

22ドル(1760円)

 

30センチ位の魚を丸ごと1匹揚げて、辛いスープに入れてあります。

魚は、小骨が全部取ってあるので食べ易いですし、身も沢山ついているので、食べ応えもあります。

大好きなメニューの一つです😌