主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポールで新鮮だと思った物

 

シンガポール、ほとんどの生鮮食品が輸入らしいです。

 

たまご、とり肉、葉物野菜は、シンガポール産の物を見かけますが、豚肉、牛肉は100%輸入だと思います。

 

 

最近は、レンコンをよく買いますが、日本のスーパーで売っているものよりも新鮮な気がします。

このレンコン、輸入なのかシンガポール産なのかは聞いた事がないので、どちらかは分かりません😅

 

 

f:id:minion-oyako:20210126161951j:image

 

今日買って来たのは、

 

海老 500g  9ドル

鶏むね1羽分 2.6ドル

豚挽き 500g  5.5ドル

大根とレンコン 4ドル位

ニンニク 30セント(20円ちょい)

 

ニンニクが安くてビックリした‼️