主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

マーケットで買い物をして、朝ごはん

 

昨日は、曇り空で、風も涼しく過ごしやすかったです。

毎日散歩がてら、20分くらい歩いて買い物へ行きます。

マーケット内を歩いて、少し遠回りをして帰ってくると、1時間くらいになります。

 

f:id:minion-oyako:20210120171842j:image

買い物を済ませたら、朝ごはんをこちらのお店で買って食べます。

大体いつでも2〜3人は並んでいます。

 

f:id:minion-oyako:20210120172330j:image

 

5ドル(400円弱)

ここのスープ美味しいので、大好きです。

お米は、日本米と違い、モチモチしておらず、水分もなくてパラパラしているので、スープの中に入れると、お茶漬けみたいにサラサラと食べられます😋


f:id:minion-oyako:20210120171817j:image

 

買い物袋が、旧正月バージョンになっていました。


f:id:minion-oyako:20210120171845j:image

買ったもの

 

豚挽き400gと焼肉用の豚バラ700gで17ドル(1300円くらい)

野菜は、全部で4.7ドル(350円くらい)

鶏むね1羽分 4ドル位だったかな。

海老500g7.5ドル(600円弱)

 

旧正月が近くなって来たので、海老が少し値上がりしていた🥲