主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

とりもも肉を買う為にたくさん歩いた日

 

たくさん歩いた1日

 

先日マーケットに行ったら、豚肉屋さんがはお休みでした🥲

とり肉も、骨無しのもも肉が売り切れていたので、隣駅のスーパーへ行きました。

 

 

f:id:minion-oyako:20210118182757j:image

 

スーパーでは、お会計の時にアンパオの袋をくれました。


f:id:minion-oyako:20210118182744j:image

 

↑去年もらったアンパオの袋達

旧正月前になると、色々なお店でくれます。


f:id:minion-oyako:20210118182754j:image

 

近くのホーカーで、いつ行っても20人くらい並んでいるお店。

たまたま5人くらいしか並んでいなかったので、夜ご飯用に買いました。

 


f:id:minion-oyako:20210118182747j:image

 

安いし、美味しい


f:id:minion-oyako:20210118182801j:image

 

グリルチキンのキノコソース5.9ドル(480円位)

選べるサイドは、ポテトフライとマッシュポテト


f:id:minion-oyako:20210118182750j:image

 

シーフードアーリオ・オーリオ5.7ドル(480円位)

 


f:id:minion-oyako:20210118182805j:image

 

コンドミニアム 内のお花。

花屋さんで売っていたら高そうな花だな。