主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

最近のテイクアウト色々

 

 

今週のテイクアウトご飯色々

 

f:id:minion-oyako:20210508100816j:image
f:id:minion-oyako:20210508100659j:image

 

シンガポーリアンのグルメYouTuberが、近所のホーカーにあるお粥屋さんを紹介していたので、買いに行きました。


f:id:minion-oyako:20210508100703j:image

 

14時前だったからかな…売り切れのメニューもありました。


f:id:minion-oyako:20210508100727j:image

 

海鮮粥 8ドル(640円)だったかな

 

海老、ホタテ、カニカマ、アサリみたいな貝、シャケのほぐし身を揚げたやつ…と具沢山でした。

 


f:id:minion-oyako:20210508100706j:image

 

ABCジュース 

リンゴ、ビーツ、ニンジンが入っています。

デトックス効果があるらしいです👍

 


f:id:minion-oyako:20210508100720j:image

 

ムルタバ 8ドル

 

インド風お好み焼きで、ひき肉、玉ねぎ、卵が具材で入っています。カレー汁をつけながら食べるのですが、量が多過ぎて2人でもお腹いっぱいです💦

 


f:id:minion-oyako:20210508100710j:image

 

ラーメンみたいなやつ 3ドル(240円)位だったかな…忘れてしまいましたが、ホーカーで買うと、大体それくらいの値段です。

 

ここのお店は、具沢山で美味しかったです。

 

 


f:id:minion-oyako:20210508100717j:image

 

この日は、昼も夜もタイ料理


f:id:minion-oyako:20210508100741j:image

 

お店に、パンダンリーフチキンが取り上げられている記事が貼ってあったので、買いました😊

あと、Facebookにソーセージが良く出ていたので、ソーセージも。

 

パンダンリーフチキン 6ドル

チェンマイソーセージ 6ドル


f:id:minion-oyako:20210508100713j:image

 

ビーフスープ 6ドル

 

 


f:id:minion-oyako:20210508100735j:image

 

夜は、近所のタイ料理


f:id:minion-oyako:20210508100744j:image

 

ムーピン 3本で5ドル

ソムタム 5ドル(400円)

 

私の注文を忘れていたみたいで、「ごめんね!あなたの事を忘れていた!」と言って、ムーピン1本おまけでくれました。

 

 


f:id:minion-oyako:20210508100731j:image

 

タイ気分を満喫❤️


f:id:minion-oyako:20210508100724j:image

 

ビールもタイビールを買って来ました😆

チャーン 4.8ドル(380円)くらいだったかな。