主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポール数日雨が降らない日が続いています😊

 

最近雨が降らない日が続いています。

 

運動がてら、歩いて20分位のマーケットへ買い物。

 

 

f:id:minion-oyako:20210117114810j:image

 

初めてこの豚肉屋さんでお肉を買いました。

肉の部位が英語で何と言うのか分からないので、指差しで注文しました😅

 

挽肉は、油の割合を希望できるみたいで、油の割合に応じて、ショーケースにから塊肉を選んで挽いてくれました。

挽く前に、お肉を水洗いしていました。

 

他のお肉も調理する前に洗った方が良いのかなぁ…

 

この日から、肉、洗い始めました。

 


f:id:minion-oyako:20210117114824j:image

 

マーケットで買って来たもの。

エビ500g  8ドル(640円位)

レンコン 2ドル(160円位)

豚肉色々 17ドル(1300円位)

鶏もも肉3枚 9ドル(600円位)

 

レンコン、この前別のマーケットで買ったより安かった😊


f:id:minion-oyako:20210117114814j:image

 

マーケットから更に25分くらい歩いて、この前バスから見えて、気になっていたフードコートへ行きました。

 


f:id:minion-oyako:20210117114831j:image

 

天井が高くて、気に入りました♪


f:id:minion-oyako:20210117114827j:image

 

Google mapで評価が高かったお店。

開店した直後でしたが、7人くらい並んでいました。


f:id:minion-oyako:20210117114820j:image

 

メニュー読めない🥲

 


f:id:minion-oyako:20210117114817j:image

 

前の人と同じ物を注文しました😅

ローストチキンライス4ドル(320円位)

チキンは、もも肉とむね肉の両方の部位が入っていて、ボリューム満点。もも肉がジューシーで美味しかった〜

でも、骨があるので、もも肉は食べづらいです。

多分、『全部のせ』みたいなのもあると思うので、次回は、息子について来てもらって、注文してもらいます。

 

 

f:id:minion-oyako:20210117115027j:image

 

夜ご飯は、GRUB foodで厨のお寿司が30%offになっていたので、サーモンのお寿司を注文しました。

 

全部で45ドル位が35ドル位になりました〜。配達料は、2ドル弱だったかなぁ。

合計36ドル(2800円くらい)ちょっと。

 

厨は、寿司エクスプレス(シンガポールの回転寿司で、1皿1.5ドル)より高いから、いつもは買わないけど、頑張った日とかに買った事があります😊

美味しかった〜

 

マグロのお寿司が食べたいなぁ