主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールのお土産

本帰国に向けて、引っ越し、手続き色々があり、さらに息子の卒業式もどうなるか分からなかった、ちょっと落ち着かなかったけど、無事に終わりました。 シンガポールのお土産も箱詰めしました。

Pasir Ris Central Hawker Centre

綺麗だし、美味しいお店が沢山入っている近所のホーカー。 店内飲食禁止になる前は、友達との飲み会でも一番良く利用していました。 ハンバーグ、チキンが美味しいので、子どもが好きなお店 お店一推しのチキンソテー 8ドル(640円)位 Food king のステッカー…

念願の海老麺とメキシカン料理をテイクアウト

ずーっと行きたかったブギスの海老麺屋さん。 病院へ行った帰りにテイクアウトして来ました。 海老麺 6ドル(480円) 隣の揚げ物屋さんで買ったかき揚げみたいなやつをトッピング。 ついでにメキシカンレストランで、ナチョスとタコスもテイクアウト 大好きな…

外食禁止でも楽しめる、おうちで火鍋

シンガポール、コロナの感染者が増えてきたので、店内飲食が禁止になりました。 ほとんどのお店はテイクアウトが出来るので、特に食事に困る事はないです。 以前からスーパーに売っていて、気になっていたので買ってみました。 シンガポール内のあちこちにあ…

シンガポール最後の外食は、マカンストラで。

4月末までは、シンガポール国内でのコロナ感染者数は落ち着いていました…が、5月に入ってから徐々に感染者が増え、クラスターも増え出来ました。 1週間のうちに次々と規制強化が発表され、5月16日からは外食禁止になりました。 あと数週間後には本帰国なので…

シンガポールでファイザーワクチン2回接種完了

今日無事にワクチン接種が終わりました。 今回は、再利用マスクの配布がありました。 フードコートでお昼ご飯をテイクアウト。 チキンチッカ バターチキン カリフラワーとじゃがいものカレー 全部で12ドル(960円) フードコートのインドカレーは、安くて美味…

FISH SOUP とサテ

食べておきたいものを毎日テイクアウトしてきています。 この日は、FISH SOUPとサテの盛り合わせをテイクアウト シンガポール に、FISH SOUPのお店はどこにでもあるのですが、スープの味が少しずつ違うので、いろいろ食べ歩きました。 ここのお店は、美味し…

シンガポールのお土産

割れ物ですが、可愛かったのでお土産に買いました。 1つ17ドル弱(1300円)位 ずっと窯元に行ってみたかったですが、ちょっと遠いので、online shopで買いました。

最近のテイクアウト色々

今週のテイクアウトご飯色々 シンガポーリアンのグルメYouTuberが、近所のホーカーにあるお粥屋さんを紹介していたので、買いに行きました。 14時前だったからかな…売り切れのメニューもありました。 海鮮粥 8ドル(640円)だったかな 海老、ホタテ、カニカマ…

兜春巻き

子どもの日なので、兜春巻き 具は、粗く叩いたエビ、バター、鶏ガラスープのもと、小ネギ、卵白を混ぜた物を詰めました。 チリソースで食べると、良いおつまみ😊

久しぶりに綺麗な茹で卵が出来た〜

息子が、茹で卵の殻を一気に綺麗に剥く方法を何かで見たらしいので、茹で卵を沢山作ってみた お水たっぷりのコップの中に茹で卵を入れて振ると、つるんと殻が剥けて、綺麗な茹で卵になる1コ失敗したけど… しかも、この卵、昨日買って来たばかりの新しい卵。…