主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

タイソーセージは、BBQで焼くのがオススメ

 

前回のタイ滞在で、サイクロンソーセージの虜になりました。

 

f:id:minion-oyako:20230506081329j:image

 

丸いころっとした物が、サイクロンソーセージです。

具は、もち米か春雨と豚肉で、発酵させてあるので少し酸っぱいです。クセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は大好きです😊

 

 

帰国後も食べたくて、売っているお店を調べて買いに行きました!


f:id:minion-oyako:20230506081321j:image

 

冷凍で売っていました


f:id:minion-oyako:20230506081333j:image

 

これは、もち米の方です。


f:id:minion-oyako:20230506081325j:image

 

ちょっと焼き過ぎてしまいましたが、タイで食べたよりもクセが強くなく食べやすかったです。

小さいのが、もち米入りで、大きい方が春雨入りです。

 

すごく脂が出るので、コンロ周りが油だらけになります💦外でBBQで焼いた方が良いかもしれない😅