主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

生姜料理とカレーをテイクアウト

 

昼も夜もいつも混んでいるお店です。

姉妹店がありますが、今日はこちらで買いました。

 

f:id:minion-oyako:20210722093249j:image

 

どれも美味しそう😊


f:id:minion-oyako:20210722093239j:image

 

テイクアウトメニューもたくさんあります。


f:id:minion-oyako:20210722093256j:image

 

とんきこビビンバ丼と、惣菜セットを注文。


f:id:minion-oyako:20210722093236j:image

 

どれも美味しかったです♪


f:id:minion-oyako:20210722093253j:image

 

お店名物の「とんきこ」が乗ったビビンバです。豚バラ軟骨をトロトロに煮込んだもので、柔らかくで美味しいんです❤️

 

何度か家でも圧力鍋を使って作ってみましたが、軟骨のトロトロ具合がお店の様にはならなかったです💦

 

 

 

隣りのインドカレー屋さんでもテイクアウト


f:id:minion-oyako:20210722093242j:image
f:id:minion-oyako:20210722093246j:image

 

チキンチッカカレー

 

チキンチッカとナス入りで、具沢山でした。

お店で食べると、サラダと副菜と飲み物が付くらしいですが、テイクアウトではお値段変わらないのに、カレーとナンだけでした😢