主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

自宅隔離2日目

 

私はシンガポールからの帰国だった為、政府隔離施設ではなくて、自宅での隔離です。

 

入国時に、位置情報確認アプリ、接触確認アプリ、ビデオ通話アプリをインストールしていることを確認され、毎日健康情報と位置情報のチェックがあります。

 

あと、コロナ禍以前との違いは、シンガポールを出国する72時間前以内にPCR検査を受け、日本到着時にも抗原検査を受けました。

 

 

隔離期間中の食事は、宅配と実家の家族からの差し入れです。

 

f:id:minion-oyako:20210606133406j:image

 

初めてAmazon freshを利用しましたが、大好きなサラダ屋さんや無印良品Oisixの取り扱いがあったので、また利用しようと思います。

 


f:id:minion-oyako:20210606133412j:image

 

実家からの差し入れでもらったマグロのお刺身が、とても美味しかったです。


f:id:minion-oyako:20210606133409j:image

 

お昼には、餃子の差し入れももらいました。