主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

melben440のseafood horfun

土曜日の18時半位に行ったら、テーブル席は満席でした。

テイクアウトにしましたが、「30分かかるよ。良い?」と聞かれたのですが、言われている事を聞き取って理解するまで5分以上かかりました😢

 

注文しようとした時に、「half…」と何度か言われたのですが、half しか聞き取れず、「半分のサイズしか頼めないのか?」「メニューの半分しかないのか?」と、何と言われたのかよく分からなかったのですが、そのまま注文しました。最後にまた「half …ok?」と言われたので、よく分からなかったけど「ok👍」と返事してしまった😅

 

待っている時に、「時間かかりそうだな…」と思い、ボーッとしていたら、あっ!half an hour って言っていたんだ!と閃きました。30分ほど近くをブラブラしてから取りに戻りました💦

 

f:id:minion-oyako:20200808233527j:image

f:id:minion-oyako:20200808234259j:image

 

 

5ドルと11ドルのサイズがあったのですが、11ドルの方にしたら、持参した容器には入りきらず、2つに分けてくれました。

 

和風だしの味で食べやすかったし、具も美味しかったです😋