主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当

今週は、5日間勤務だったので、初日以外は買い弁してしまいました。 初日は頑張ってお弁当作りました。 この日は、コンビニ弁当で、このバターチキンカレーのおにぎりが美味しかったです。 夜は、宅配で注文してあった島らっきょうで晩酌。 職場近くのトン…

息子に嫌がらせ

船便で引越し荷物が届いてからそろそろ1ヶ月になります。 自分の荷物は片付け終わったのですが、息子の荷物が殆ど片付いていません。 片付けて欲しくて、荷物を片付けるように言ったら逆ギレして来ました! あまりにもイラッとしたので、嫌がらせをしました…

Oisixを頼んでみた

ドナルドダッグのミールキットが可愛かったのと、お試しセットがお買い得だったので、Oisixを注文しました。 あとケールサラダキットが入っていて、送料込みで1980円でした。 配達はクロネコヤマトで、配達日時の指定ができたので、今まで利用していた他…

ピスタチオピノと家飲みおつまみ

奥薗壽子さんのレシピで作る鶏胸肉が柔らかくて美味しい❣️ ランチは、鶏胸肉のパン粉焼をトッピングしたサラダにしました。 Oisixのお試しセットに入っていたミニトマトが甘くて美味しかったです 夜は、オリンピックの開会式を見ながら家飲み おつまみは、ふ…

生姜料理とカレーをテイクアウト

昼も夜もいつも混んでいるお店です。 姉妹店がありますが、今日はこちらで買いました。 どれも美味しそう テイクアウトメニューもたくさんあります。 とんきこビビンバ丼と、惣菜セットを注文。 どれも美味しかったです♪ お店名物の「とんきこ」が乗ったビビ…

ふるさと納税の返礼品

[ふるさと納税返礼品その1] 今年初の岩牡蠣。 想像していた岩牡蠣とは違う物が届きました 殻を割るのに大変苦労しました 1つ以外は、身も小さくてちょっとガッカリしました。 天候とかの関係であまり良い物がとれないのかな… [ふるさと納税返礼品その二] …

バミーナームと最近怠け過ぎている話💦

仕事復帰して1ヶ月。 最近はお弁当も作らずに、ランチはテイクアウトに頼る様になってしまった。 この日は、タイ料理 センレックナームの麺をバミーに変更して、バミーナームを注文しました。 麺の変更は、50円追加で出来ました。 テイクアウトだったからな…

天使の海老とお弁当

先週は何だかやる気の出ない1週間でした 職場近くのお店で買った韓国料理お弁当 700円弱 ローソンで買ったミニオンパッケージの唐揚げくんBBQ味 単発バイトで行った東京駅近くの仕事の日のお昼ご飯 ガパオライス ウーロン茶付きで800円 実家の家庭菜園で育…

パッキーマオを作ってみた

今週食べた物色々 ずっと天丼が食べたかったので、お弁当を買って来ました。 息子が作ってくれました。 麺の茹で加減もちょうど良くて美味しかったです♪ 先日カルディで買って来た、パッキーマオの素を使って作りました。 具材は、にら、エビ、もやし、豚肉…

お弁当とバクテー

仕事を再開して約2週間が経ちました。 勤務先の周辺には美味しそうなお店が沢山あるのですが、今は外食に抵抗があるので、お弁当持参しています。 週末は、お土産で買って来たスパイスを使ってバクテーを作りました。 本当のレシピは、スパイスにダークソイ…

iHerbでモリンガカプセルを注文

6月29日に注文をして、7月3日に届きました😊 発送国は、アメリカ。 iHerb重宝しています。 オーガニックで値段もお手頃。

カルディで買い物

久しぶりにカルディで買い物😊 色々欲しいものがあったけど、厳選して買って来ました。 何でも創味シャンタンを入れると美味しいので、大好きな調味料です❤️ パッキーマオのセットがありました😆 タイ好きのお友達に勧められて食べてから、虜になりました!