主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

ムーカタ鍋とherb tea

 

主人にリクエストしていたお土産が届きました。

 

シンガポールで初めて食べて、大好きになったタイ料理のムーカタ鍋。

日本でも食べられるお店はあるみたいですが、私の家の近辺にはないので、自宅で再現することにしました。

 

 

f:id:minion-oyako:20210814123908j:image

 

タイ国内の送料込みで1049(3500円くらい)バーツ

 

 

minion-oyako.hatenablog.com

minion-oyako.hatenablog.com

 

 

つけだれに特徴があるのですが、先日購入したLOVE PAKUでも代用できそうだし、シンガポールから買って来たタイ風すき焼きだれもあるので、なんとかなりそうです。

 


f:id:minion-oyako:20210814123905j:image

 

 

お友達から聞いていて、ずっと試してみたかったsliming herb。

1箱に50包入っていて84バーツ(300円)くらいって言っていたかな…