主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

ゴールデンマイルコンプレックスで、ムーカタ

 

2年ぶりにゴールデンマイルコンプレックスへ、ムーカタを食べに行ってきました。

 ゴールデンマイルコンプレックスには、タイ料理レストラン、タイの食材や雑貨を売っているスーパーや小売店が入っています。

 

f:id:minion-oyako:20210320101230j:image

 

 

焼肉と鍋が同時に調理できる鍋で、焼肉&鍋物を食べられます。多分タイ料理なのかな…

シンガポールでは、ホーカーなどにもムーカタ鍋が食べられるお店があります。

 


f:id:minion-oyako:20210320100616j:image

 

セットがあるので、それを頼みました。

値段はメニューに書いていないので、いくらかわかりません。


f:id:minion-oyako:20210320100613j:image

 

セットの野菜

この他に、生卵2つと春雨がついています。


f:id:minion-oyako:20210320100558j:image

 

このチリソースがすごく美味しい。


f:id:minion-oyako:20210320100609j:image

 

ムーカタ以外にもアラカルトで注文したポーク炒飯(値段不明)


f:id:minion-oyako:20210320100602j:image

 

ポークガパオライス(値段不明)

辛いの抜きで注文


f:id:minion-oyako:20210320100620j:image

 

ムーカタのメニュー


f:id:minion-oyako:20210320100606j:image

 

アラカルトメニュー

 

飲み物のメニューは無くて、口頭で教えてくれます。

 

 

注文時には伝票は無く、食べ終わったお皿と飲み終わった空き瓶を見て伝票を記入して計算していました。

回転寿司みたいなシステムでした。

 

大人4人でムーカタ、チャーハン、ガパオライス、オムレツみたいなやつを食べて、飲み物抜きで1人25ドル(1900円)いかない位かなぁ😅

 

ムーカタも炒飯も美味しかったです。