主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

マリーナベイサンズとマーライオン

 

12月31日までマリーナベイサンズ周辺で光のショーをやっているので、昨夜行って来ました。

 

最近は、シンガポールでのCOVID-19の市中感染は、0〜5人/日です。しかし、まだ規制は色々あります。

 

 

 

f:id:minion-oyako:20201231093156j:image

 

マリーナベイサンズが見えるホーカー(屋台村)で、それぞれが好きなものを買って来てシェア。

 

 


f:id:minion-oyako:20201231093153j:image

 

初めて食べたエイ15ドル

白身で、身に弾力があって美味しかった😋


f:id:minion-oyako:20201231093203j:image

 

空芯菜の炒め物8ドル

 

f:id:minion-oyako:20201231093159j:image

 

子どもに「好きなものを買って来な〜」と言ったら買ってきたもの。

 

サテ 30本 

揚げパン

ステーキとかの盛り合わせ

炒飯 大皿

合計70ドル位😅

想像していたよりも豪勢に買ってきて、ちょっとびっくりした。

 

大人2人と子ども2人では食べきれなかったので、持ち帰って来ました💦

 

 

 


f:id:minion-oyako:20201231093146j:image

 

食後にマリーナベイサンズとマーライオンの光のショーを見に行きました。


f:id:minion-oyako:20201231185409j:image

 

プロジェクトマッピングがされたマーライオン

 

 

今年は、大晦日のマリーナエリアでの花火は中止。

今夜は、家で年越しイベントのLive配信を観ます😊

 

 

f:id:minion-oyako:20201231185550j:image

 

おつまみの焼き鳥を下ごしらえ。