主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポールのローカルスーパーで買っているもの

シンガポールは、日系のスーパーもあるので、日本の調味料や食材も大体は買えるけど、少し高めなので、代用出来るものは、ローカルスーパーで買っています。

 

今まで代用して大丈夫だと思ったものは、

 

f:id:minion-oyako:20200716112813j:image

 

万能調味料。

 

f:id:minion-oyako:20200716112828j:image

 

日本の料理酒は高いので、コレで代用。

3.5ドル位で、多分、台湾の料理酒みたい。

 

f:id:minion-oyako:20200716112923j:image

 

木綿豆腐は、島豆腐に似ていて、炒め物やサラダに使う時、水切りをしなくていいので便利だし、美味しい😋

 

絹豆腐も味が濃くないので、私は好き。