主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

SABARの焼さば寿司と息子のお弁当

 

シンガポールでは、日本食屋さん以外にも、韓国料理屋さんで焼き鯖定食が食べられます。

 

今回は、日系のさば専門店SABARで焼さば寿司をテイクアウトしました。

日本国内に16店舗位、シンガポール内に3店舗あるようです。

日本国内は、近畿地方に多いみたいです。

 

 

f:id:minion-oyako:20210319134257j:image

 

日本で買っていた鯖寿司の装いで、何だかとても懐かしい😭

 

f:id:minion-oyako:20210319134300j:image

 

20ドル位(1600円)

焼さば寿司美味しいな〜😋

 

 

f:id:minion-oyako:20210319142127j:image

 

最近、朝起きてこない息子に対してイライラが募って、毎朝言い争いをしていました。

 

オムライスにケチャップで❤️を描いて嫌がらせしてみよう😏と思っていたら、今朝は早起きして来ました😓

 

結局、今日のお弁当は、なんの特徴もないオムライス💦

 

昔、主人とケンカした時に、梅干しの種だけ入れたおにぎりを渡した事を思い出しました😅