主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

ナシパダン

今まで食べたナシパダンは、何処で食べても美味しかったです😋

 おかずは、大体どこのお店も同じようなものがあります。みんな3〜5種類くらいのおかずを選んで、最後にカレーをかけてもらっています。

 

テイクアウトすると、ご飯が潰れてしまうので、やっぱりお店で食べた方が美味しい😢

 

 

f:id:minion-oyako:20200521183300j:image

 

家から一番近くのお気に入りホーカー。買ったばっかりのお弁当箱に詰めてもらい、6ドルでした。

おかずの一つがとても辛くて、ほかのおかずの味が分からなかった💦

夕方6時位に行ったので、おかずの種類が半分位売り切れてしまっていました😢


f:id:minion-oyako:20200521183257j:image

 

1枚目と同じお店。テイクアウトの時は紙の上にバナナの皮を敷いて、ご飯を入れてからおかずをトッピングしてくれます。家に帰って広げて食べたけど、この料理をテイクアウトする時には必ず容器を持っていこうと心に決めました。6ドルちょっとだったと思う…。全部美味しかった〜


f:id:minion-oyako:20200521183252j:image

 

チャンギビレッジホーカーセンターで食べたこのナシパダン屋さん、おかず全部美味しかった👍


f:id:minion-oyako:20200521183248j:image

 

こちらもチャンギビレッジホーカーセンター。7〜8ドルだったかな…チキンとビーフを入れたので、ちょっと高めでした😅

チキンもビーフも柔らかくて美味しかった〜。

 

 ビーフレダンのペーストはスーパーで売っているので、お土産に買って帰りたいな。