主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

HOUGANG散策

 

 

バスで前を通る度に気になっていたマーケットに行ってきました。

 

 

 

f:id:minion-oyako:20210115111407j:image

 

ゴールデンマイルの近くのホーカーにあったバゲット屋さん。

12月に行ったらお休みだった為、もう買えないのかな…と落ち込みましたが、先日シンガポールのブロガーさんの記事を見ていたら、家からバスで行けるところにもある事を知りました😊

 

しかも、気になっていたマーケットのすぐ近くでしたので、早速行ってきました。

 

f:id:minion-oyako:20210115111400j:image

 

3年くらい前にゴールデンマイルの近くのホーカーにあるお店に行った時には、もっと食事系のタイプがあったような気がしましたが、今回は、甘い系のタイプが多かったです。

ちょうど焼き上がりの時間だったため、全てのメニューが揃っていました。

 

 

f:id:minion-oyako:20210115111420j:image

 

かわいい花。

シンガポールは、道路脇には緑が多く植えられています。

 


f:id:minion-oyako:20210115111434j:image

 

ガーリックチーズトースト

バゲット

アップルシナモン

ダブルチーズ

エッグタルト

を購入。合計12ドルくらいでした。

 

f:id:minion-oyako:20210115111411j:image

 

アップルシナモンだけ食べて、後は冷凍しました。

りんごと甘くてトロトロのソースがたっぷり入っていて美味しかったです。

私は、ケーキはあまり好きではないのですが、このアップルシナモンバゲットは、また買いに行きたいし、お友達のお家に行く時にも持っていきたいです!

 


f:id:minion-oyako:20210115111416j:image

 

もう1件気になっていたお店にも寄ってきました。

こちらはケーキ屋さんですが、バゲット屋さんで甘いものを買ったし、キッシュが欲しくて行ったので、ケーキは購入しませんでした。


f:id:minion-oyako:20210115111438j:image

 

ハム入りのキッシュ3.2ドル

ガーリックが効いていて美味しかった!

ケーキはどれも5ドルだったかな。


f:id:minion-oyako:20210115111426j:image

 

マーケットは、広くて綺麗だしたが、到着したのが11時過ぎていたので、青果やさん以外はほとんど閉まっていました。

次回は早い時間に行ってみます。

 


f:id:minion-oyako:20210115111423j:image

 

お昼ごはんに海老麺をテイクアウト

 


f:id:minion-oyako:20210115111430j:image

 

こんな感じ。

ドライタイプのミックス麺3.5ドル(280円くらい) 

 


f:id:minion-oyako:20210115111404j:image

 

 

一番安いやつを買いましたが、ボリュームは十分でした。

 

f:id:minion-oyako:20210115111441j:image

 

最後に、お弁当に使った久原の唐揚げの素。

味見をしていた息子が大絶賛していました。