主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

タイで初のシミ取り(MAKALINクリニック)

 

初めてのシミ取りをバンコクでやりました。

色々と調べて、MAKALINクリニックにしました。

 

 

私は、シミとそばかすと肝斑があり、シミは瞼含めて顔全体、そばかすも鼻筋を中心に両頬に広くありました。

 

予約無しで行きましたが、空いていた為待ち時間はありませんでした。

 

①受付で、「シミ、肝斑(日本語)」と伝えると、小さな紙を渡されて、生年月日と名前を書くように言われました。

②スリッパに履き替え、カウンセリングを受けます。(英語)

③施術の金額と処方薬、基礎化粧品の金額を見積もり、教えてくれます。

 

☆肝斑3000バーツ

☆シミ、そばかす7000バーツ(顔全体と、大きめのシミ1ヶ所)

☆薬、基礎化粧品3ヶ月分3000バーツ(薬と基礎化粧品は、要らなければ断れます)

 

現金払いで15%off

ホワイトニング無料サービス付き

 

③顔全体に麻酔クリームを塗って、30分位(1時間だったかな😅)待ちました。

④シミ取り、そばかす取りのレーザー

⑤肝斑レーザー(シミ取りが顔全体で、痛くて辛かったので、後日別の日にしてもらいました💦)

⑥ホワイトニングレーザー

⑦保冷剤を渡されて、待合室で冷やしながらしばし待ちました

⑧落ち着いたら受付に声をかけました

⑨薬の使い方説明(日本語で書いてある紙くれました)

⑩ラインアカウントを教えてくれるので、QRコードを読み取ります

質問や相談があれば、ラインで聞けます

(質問に対しては、返信すぐくれました)

 

 

最後にお会計をして終了です

 

1週間くらいでレーザーを当てたシミとそばかすは、瘡蓋になったあと取れて、綺麗さっぱり無くなりました。

 

f:id:minion-oyako:20220922072143j:image

 

薬は、薬品名が書いてないので、聞かないと何の薬か分かりません。

 

塗り薬が強いので、顔が真っ赤になりました😱

肝斑取りに行った時に、診察してもらい、弱目の薬に変えてくれました。

診察代は、100バーツでした。

 

塗り薬は、強いですが、肌色が明るくなりました

 

薬は副作用もあるので、レーザーだけで良かったかもしれないです。