主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

最近食べた物と医療英語の勉強

 

最近お弁当作りはお休み中です。

 

 

f:id:minion-oyako:20220501121027j:image

 

パン屋さんで購入したサンドイッチ

700円近くしたけど、パンもハムも美味しかった。


f:id:minion-oyako:20220501121037j:image

 

焼き鳥をおつまみにしてハイボールを飲みながら、主人とZoom。


f:id:minion-oyako:20220501121032j:image

 

ガパオライス

目玉焼きがうまく焼けて気分が良かった。


f:id:minion-oyako:20220501121029j:image

 

約3年ぶりに、シンガポール駐在時に知り合ったお友達とランチ。

お土産に可愛いカレーパンをいただきました。

 

f:id:minion-oyako:20220501121035j:image

 

働いているクリニックに、時々外国人の患者さんが受診されます。皆さん日本語を話せますが、たまに、付き添いの方が通訳してい患者さんもいます。

医療英会話の勉強を始めました。

 

シンガポール滞在中にお世話になった医療通訳の方に、おすすめの本を聞いて、こちらを購入。