主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポールで、再利用可能なマスクもらえました

本日から配布された再利用可能なマスク、外国人でももらえました。

 

息子がVISA持参で、指定の配布場所へ行ったところ、パンフレットと黒いコットンのマスクを頂けました。

 

f:id:minion-oyako:20200405235935j:plain

 

f:id:minion-oyako:20200405234853j:plain

f:id:minion-oyako:20200405235001j:plain

パンフレットには、なぜ使い捨てマスクではなくて、再利用可能なマスクが配布されているかも書かれていました。

前回は、一家庭に4枚の使い捨てマスクが配布され、”風邪症状のある場合に受診する際にのみ使用する事”と書かれていましたが、今回は1人1枚の再利用可能なマスクの配布で、”外出時には使用する事”と書かれていました。

日本でも使い捨てマスクの不足が続いているのは、医療機関への供給を優先しているからだと聞きました。日本も、再利用可能なマスクを配布する理由をきちんと言えばいいのに...と思いました。