主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの美白クリーム(Yanhee)

タイ在住の方のブログで見て、興味があったので買ってみました。 タイのYanhee病院が開発したクリームだそうです。 LazadaのYanhee公式サイトで購入して、全部で2000円。 日焼け止め 760円 ビタミンCクリーム 520円 ホワイトニングクリーム(トラネキサム酸入…

2月タイ滞在記⑤アユタヤ遺跡

1ヶ月いて、唯一観光したのがアユタヤ遺跡です。 国鉄で行きました 国鉄の切符の切り口が、毎回ハート♥️になって可愛い。 アユタヤ駅からの時刻表 駅から遺跡までは、行きはトゥクトゥクで、帰りはgrabを使いました。 grabの方が安かった😊

2月タイ滞在記④

タイ料理などなど食べた物 骨付き肉の煮込みみたいなやつ 和牛ガパオライス あんかけ麺 海老のすり身揚げ 海老入りの麺 餅米とマンゴー 全部美味しかった カオソーイ 前にスープタイプを食べたので、今回はドライタイプを食べてみたけど、スープタイプの方が…

2月タイ滞在記③

息子オススメの、午前中だけ出ているオムレツ屋さん。 お米も美味しいし、オムレツはすごく美味しい チキンライス屋さん 肉厚で美味しい! 付けだれのジンジャーソースが、ニンニクが効いていてすごい美味しい‼️ フードコートのガパオライス チキン屋さん 美…

2月タイ滞在記②自炊編

自炊編 たこ焼きが好きな息子の為に、たこ焼きセットを持参しました タコとネギとキャベツをフジスーパーで買って、たこ焼き😊 美味しくできました❣️ オムライス ポテトサラダ マカロニサラダ 唐揚げ 茄子と豚肉のさっぱり炒め

2月タイ滞在記①

2月のタイ生活は30日間 タイ航空で行きました。 機内食はグリーンカレー 辛過ぎず、美味しかったです。 到着後は主人と合流して夕飯 市場では、スーパーよりも安い値段で新鮮な葉物野菜が買えます。 お気に入りのタイラーメン 物価上昇中 タイオムレツ弁当 …

久しぶりのお弁当

今年初のお弁当かも。 高野豆腐 無限ピーマン 野菜 蓮根のきんぴら 2食丼

銀座ジムトンプソンでランチ

スパークリングワインと赤白ワインのフリーフロー付き、ランチブッフェに行きました。 3800円くらいでした。 入れ替え制の為、入店直後はブッフェコーナーはかなり並びました💦 お料理は美味しかったです。