主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

再利用可能なマスクの配布

シンガポールでは、本日から再利用可能なマスクの配布が始まりました。

以前のシンガポールでは、体調の悪い人のみに、周囲の人に感染をさせない様にする目的でマスクの着用を勧めていました。しかし、先週の金曜日に、感染の拡大を防ぐ為に、全ての人に外出時のマスク着用を促しました。それと同時に、再利用可能なマスクの配布もアナウンスされました。

 

政府の専用ページで郵便番号を入力すると、受け取り場所が表示されます。私の住んでいる地域では、12カ所の受け取り場所が表示されました。

 

私は、LTVPというVISAでシンガポールに滞在しているので、今回のマスク配布の対象者に入るか分かりませんが、後日行ってみようと思います。

 

受け取り時には、NRIC(シンガポーリアンのマイナンバーカードの様なもの)、出生証明書またはその他のバーコード付きの身分証明書(私の様なシンガポール在住の外国人が持っているVISAがこれに当たるかどうかは分かりません)を持参する必要があります。

 

f:id:minion-oyako:20200405143900j:plain