主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父子生活中の二人に作り置き

父子生活中のパパと息子の所に来ました。 大学生の息子用に、肉系のおかずを何種類か作り置き😊 唐揚げ キーマカレー 手羽先焼き すた丼の具 台湾フライドチキン

今日のお弁当

1週間ぶりの仕事 今日のお弁当 ナスとひき肉のドライカレー 卵焼き ウインナー 野菜 マカロニサラダ 少し残ったご飯で、シャケおにぎり(非常食用) 昨日は久しぶりに息子ムカついた あれだけ私に暴言吐いて、私を不愉快にさせたのに、今朝普通にラインしてき…

今日のお弁当

今日のお弁当には、初モノのタケノコを使ったタケノコご飯 タケノコご飯 たらこスパゲッティ 焼肉 卵焼き 冷凍焼売 野菜 掘りたてのタケノコを、茹でて持って来てくれた母にもお礼にお弁当作って渡して来ました😊 母のお弁当は、愛用中のレンジにもかけられる…

最近の自炊食

休日のランチ お弁当のおかずの残りを全て盛りました。 ある日の夜ご飯 お粥と焼肉 ある日の昼ごはん タイのインスタントラーメン タイラーメン風に、もやしと挽肉をトッピングしました。 ナンプラーの在庫がなかったのが残念です。

今日のお弁当

暖かい日 今日のお弁当 ナスと挽き肉のカレー ウインナー 目玉焼き 野菜 ご飯 オヤツに頂いたクッキーも食べました😊

アジアンビストロDaiでランチ

数年ぶりに行って来ました アジアンビストロDai。 ランチメニュー ガパオライスにアペタイザーを追加して、ファーストドリンクはビールに変更しました。 1600円だったかな ランチの後は、場所を変えてお茶をしに行きました。 30センチ以上のアイスコーヒーパ…

今日のお弁当

目玉焼きが壊れちゃった🥲 ウインナー 照り焼きチキン トマト さつま揚げ ゆかりご飯 壊れちゃった目玉焼き

コストコのオシャレなスイーツ

2週間ほど、単身赴任中で父子生活を送っている主人と息子の所へ行って来ました。 今日は実家の母がコストコに行ったので、お裾分けを持って来てくれました🤩 陶器に入っていて、可愛い❤️ レンジかオーブンで温めてから食べるらしいです。