主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から4日勤

自宅待機中の同僚に代わり、先週から毎日仕事💦 金曜日から復帰できるらしいので、後4日勤。 今日のお弁当 豆腐ハンバーグ 焼肉 焼売 マカロニサラダ もやしナムル 野菜 ワンタンスープ 家事を少しでも楽する為に、お弁当箱は使い捨て容器(エコオリ)を買いまし…

楽しみにしていたブエノチキン

12月に注文していたブエノチキンが届いた〜😆 直接お店で買う値段とは全然違うけど、コロナ禍で旅行に行けない今、オンライン注文が出来るのは嬉しい😆 3羽注文して、バラして半羽づつパックにしてもらいました。

冷凍庫食材整理

冷凍庫食材が増え、扉が閉まりにくくなりました💦 今日からのお弁当のオカズに使って、食材整理をしていきます。 野菜かまぼこ 豆腐ハンバーグ 焼き鳥 ウィンナー 卵焼き ブロッコリー 豚汁 豚汁の具は、少しずつ冷凍してあった、油揚げ、ネギ、ごぼう、豚肉を…

今日のお弁当

今週は、5日勤務。 お弁当が雑になってきたな😅 ナゲット ウィンナー 卵焼き 照り焼きチキンと野菜 サラダ ワンタンスープ 手作りは卵焼きだけ💦 レンジで温められるお弁当箱が、小さいのか大きすぎるのしか無い🥲丁度いいサイズ欲しいなぁ

今日のお弁当

新型コロナの濃厚接触者になり出勤が出来なくなったスタッフの代わりに、今日から毎日勤務になりました💦 家に居ても韓ドラを観てグダグダしているだけなので、仕事があった方が良いです😆 麻婆豆腐 ご飯 野菜 味噌汁

今日のお弁当

今日のお弁当 ケチャップご飯 ミニオムレツ ハムカップコーン たらこスパゲッティ 野菜 ナゲット(冷凍食品) 海老カツ(冷凍食品) ビーフシチュー 盛りだくさんのお弁当で、お腹いっぱい。 午後も頑張れる😊

お気に入りのお店でお弁当をテイクアウト

2ヶ所のお店でお弁当をテイクアウト 生姜を使った料理で人気のお店と、時々お弁当をテイクアウトしていたお店です。 ご飯の上にたくさんの種類のおかず(野菜メイン)がのっていました。 生姜屋さんのお弁当も、たくさんの種類のおかずが入っていました。 …

カルディでビャンビャン麺

サリ麺を探してカルディへ。 サリ麺は無く、ノンフライの鍋用麺があったので、それを買いました。 他にも色々と購入。 国産小麦粉使用だし、ノンフライでした。 コストコで買った、レトルトのコムタンに入れて、5分弱煮込んで食べました。 シンガポールで初…

今日のお弁当

もやしナムル 焼き豚肉丼 タッカンマリ お弁当にスープ類があると、あったまるしお腹いっぱいになれる😊

シンガポール土産と夜ご飯

年末に、友達がシンガポールから帰ってきました。 息子の学校繋がりで知り合った方です。 可愛い❤️コースターを頂きました♪ 夜ご飯 ラム チョレギサラダ

タイのウインナーとお弁当

宅配で冷凍食品を注文しすぎて、冷凍庫が閉まりません。 お弁当のおかずは、冷凍食品から使っていきます。 魚の西京漬 冷凍食品の海老の何か ウインナー 卵焼き レトルトのポテトサラダ 先日タイ食材屋さんで買って来てあった、タイのウインナー キッチンバ…

約1ヶ月ぶりに仕事復帰とお弁当

久しぶりの仕事 お弁当も久しぶり 味付け肉焼いただけ 卵焼き ウィンナー

ルクルーゼのLucky Box

ルクルーゼのLucky Boxを2種類購入 ①フライパンと鍋とスチーマーのセット ②鍋と食器4つのセット どっちのセットも、持っていない色の鍋だし、プレートも持っていなかったので嬉しい😆

どんど焼き準備

どんど焼き準備 いつもは、地域の学校関係の方々と一緒にやるのですが、去年と今年は新型コロナの影響で、10数名の係だけで作成。 当日も参加者は10数名の係のみ。 青空の下食べたBig boyのお弁当。 税込で500円だって! 美味しかった〜

ふるさと納税のビールで家呑み

沖縄と北海道のビール おつまみは、豚しそ巻き、無限アボカド、手羽中焼き。

TWGのMilk Oolongとステンレスボトル

日本で買うより、シンガポールのTWG通販で買った方が、送料かかっても安い。 12月30日に注文して、1月4日に届いた😊 送料は、DHLで400円くらい。 紅茶はあまり飲まないけど、Milk Oolongだけは好き。 おまけ本で、ステンレスボトルも購入。 仕事に持って行くの…

クリスマスにサンタクロースがいた⁉️

ガパオライスのシーズニングを買って、ガパオライス作りました。 グリーンは、小ネギのせないで、パクチーだけで良かったかも… 先日、主人から送られて来た本場タイのガパオライスの写真。 揚げた目玉焼きと、オイリーな挽肉が美味しそう オミクロンのせいで…