主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

アイラップで洗い物軽減😊

 

先日買ったアイラップを使って、副菜を作りました。

 

 

f:id:minion-oyako:20220522100630j:image

 

今回湯煎、レンジで使いました。

 

 

[久原のポテトサラダの素を使って、ポテトサラダ]


f:id:minion-oyako:20220522100633j:image

 

①皮を剥いたじゃがいもを丸ごと2個アイラップに入れて、口は縛らずに、レンジで3分。

 

②アイラップの上から、タオルを使ってじゃがいもを潰す。(素手だと熱かったので)

 

③写真のポテトサラダの素を、じゃがいも入りのアイラップに入れて、じゃがいもと和える。

 

④お皿にあけて、明太子ソースと海苔をトッピング。

 

洗い物なしで完成👍

 

写真撮る前に、主人が食べ始めてしまいました💦

 

[インスタで見たササミと胡瓜のキムチ和え]


f:id:minion-oyako:20220522092942j:image

 

①アイラップにササミを入れて、お鍋にお湯を沸かし、沸騰したお湯に3分。そのままお湯が冷めるまでお鍋に蓋をして放置。

 

②アイラップの上からササミをほぐして、胡瓜とキムチを切って、アイラップに入れて、胡麻油、出汁つゆ、創味シャンタンで和える。

 

洗い物は、胡瓜とキムチを切る時に使った包丁とまな板。