主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

近所のクリニックでPCR検査

 

子どもが発熱したので、近所のクリニックを受診して、PCR 検査と採血をしました。

 

クリニック内で検査が可能だった為、採血は15分、PCR検査は1時間半で結果が出ました😊

 

シンガポールは、4月の時点では、クリニックで検体採取をしても、検査はクリニック内ではやらないので、PCR検査の結果が出るまで24時間前後でした。また、シンガポールでは、風邪症状のある場合は無料でしたが、今回日本のクリニックでやってもらったPCR検査は、3割負担でした。

 

検査後にもらう注意事項は、大体同じ内容でした。大きな違いは、シンガポールの場合、検査結果が出るまでは自宅待機で、自宅待機しなかったら罰則がある点です😅

 

PCR検査の結果は、陰性でした。

 

シンガポール、来月から全家庭にoximeterを無料配布するらしい‼︎

f:id:minion-oyako:20210625175344j:image