主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

初めて食べた麻辣湯

 

 

 

 

f:id:minion-oyako:20210311084532j:image

 

朝一番でマーケットへ買い物。

夕方は、病院へ行ったので、夜ご飯は買って来ちゃいました😅


f:id:minion-oyako:20210311084547j:image

 

息子にはやきとり弁当


f:id:minion-oyako:20210311084543j:image

 

テイクアウトだと割引になっていました。

640円位


f:id:minion-oyako:20210311084540j:image

 

 

私の夜ご飯は、ずっと食べてみたかった麻辣湯をテイクアウトしました。

先ずは、沢山ある具材の中から好きな物をを選びます。


f:id:minion-oyako:20210311084536j:image

 

具材とスープを分けてパックしてくれます。


f:id:minion-oyako:20210311084550j:image

 

中辛にしました。

具材の総重量で値段が決まります。

 

今回選んだ具材は、空芯菜、白菜、湯葉、揚げ湯葉、豆腐、えのき、豚肉です。

 

テイクアウトの容器代1ドル込みで、15ドル(1200円)くらい。結構高い💦


f:id:minion-oyako:20210311084529j:image

 

具材にスープをかけて食べます。

友達が、ゴマだれを追加するとコクが増すよ👍と教えてくれたので、ゴマだれを追加したら、美味しかった〜❣️