主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポールで歯医者に行きました

 

 

歯の被せ物が取れてしまったので、歯医者さんへ行きました。

 

6月には日本に帰るので、応急処置だけでよかったし、ローカルの歯医者さんに行ってみたかったので、近所で口コミの良い歯医者さんを探して予約しました。

 

 

f:id:minion-oyako:20210228123612j:image

 

 

診察料は30ドル(2400円)で、そのほかに衛生材料と器具消毒費が12ドル(960円)でした。

 

今回は診察をしてもらって、

 

①被せ物を作る(作る場合の方法も絵を描いて説明してくれました。)

 

②このままでも良い(理由も説明してくれました)

 

という事だったので、②にしました。

希望があれば、歯のクリーニングもしてくれると言っていましたが、保険が効かないと思うのでやめました😅

 

痛くなければ抜歯する必要は無いと言われましたが、1週間前は、痛くて寝れなかった日があったので、次に痛くなったら、相談に行こうと思います。

 

受付の方も歯科医の方も優しかったです😌