主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポール、雨季に入ったらしい

 

 

シンガポール、年明け早々朝からずーっと雨。

雨季に入ったらしいです。

 

 お正月らしいものは、この鏡餅のみ。

 

 

f:id:minion-oyako:20210102111643j:image

 

日系のスーパーで7ドルくらいで購入。

お節も売っていますが、親子2人には多過ぎるし、結構高いので買いませんでした。


f:id:minion-oyako:20210102111653j:image

 

野菜をほとんど食べない息子用のお正月ご飯。

うなぎは、日本で買うよりも安く買えるので、うなぎを購入し、ちょっと一手間かけました。

一度、圧力鍋で蒸してからエアーフライヤーで表面を焼きました。圧力鍋とエアーフライヤーは、2020年に買って良かった物の1位と2位です。