主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

辛いモノでzoom忘年会😊

 

昨夜は、友達を呼んで、おうちで忘年会。

パパは、zoomで参加。

 

f:id:minion-oyako:20201230160216j:image

 

辛いものが大好きなお友達夫婦なので、メニューは辛いものばかり😏


f:id:minion-oyako:20201230160207j:image

 

蟹が有名なレストランですが、ここでは、息子用に炒飯を購入。


f:id:minion-oyako:20201230160202j:image

 

チキン炒飯ラージサイズ11ドル


f:id:minion-oyako:20201230160151j:image

 

いつも混んでいる麻辣やさん


f:id:minion-oyako:20201230160219j:image

 

麻辣香鍋10ドル

具材は、野菜をメインに選んで、辛さレベルは、小辛。


f:id:minion-oyako:20201230160212j:image

 

麻辣鮮魚22ドル

丸ごと1匹の揚げ魚を辛いスープに入れたもの

魚は、30センチ位はある😆

辛さレベルは、中辛

 


f:id:minion-oyako:20201230160154j:image

 

友達が買ってきてくれたパッキーマオ。

タイの酔っ払い炒めと言っていた。辛いフライドヌードルで、ビールに合う👍


f:id:minion-oyako:20201230160158j:image

 

友達が買ってきてくれたバターチキンカレーとナン

バターチキンは、ほとんど辛くないけど、スモーキーな風味で美味しい❣️

 

 

どれも美味しかったし、楽しかった♪

 

パパは、zoomで参加。

最後は、イントロドンクイズで大盛り上がり😆みんな同じくらいの歳なので、80年代後半〜90年代の歌メインでやったけど、みんな歌詞もよく覚えていて、すごい‼︎

ミスチル、ザード、B'z、小田和正大黒摩季、Kan、槇原敬之チャゲアス…懐かしかったな〜

 

お酒は各自持ち寄りで、大人3人で、シャンパン1本、赤ワイン2本、缶ビールと缶酎ハイ10本くらい飲んだ😏

 

食事は、割り勘で、1家族3000円弱。