主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

ハンバーグが食べたいー!

 

ファミレスのハンバーグが食べたい!

近所のホーカーに、洋食のお店があるから買いに行ったら…22日〜31日までお休みだった😭

 

仕方ないので、他のお店で買って来た。

 

f:id:minion-oyako:20201223124426j:image

 

丼もの屋さん


f:id:minion-oyako:20201223124430j:image

 

和牛ビーフ丼6.5ドル

ローストビーフが7枚くらい入っていて、500円ちょっとだから、意外とリーズナブル👍


f:id:minion-oyako:20201223124422j:image

 

息子には、別のお店で、ビーフ炒飯をノンスパイシーで注文

6.9ドル

お店の名前は、Ekiben

 

コレが美味しくて、息子曰く、「沖縄の炒飯の味がする〜❣️」と。

一口もらったら、確かに「沖縄で炒飯を食べたら、こんな味なんだろうな〜😆」っていう味がした。でも、沖縄でこの味の炒飯は食べた事はない🤣

 

ハンバーグ食べたいな…

 

近所のスーパーでは、赤身の挽き肉しか売っていないから、パサパサで美味しくないんだよな🥲

日系スーパーまでは、電車で1時間くらいかかるし、どーしようかな。