主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

水着素材の洗えるマスクと、ちょっと愚痴

 

シンガポールでは、1人に1枚づつ洗えるマスクの配布がありましたが、今後外出が可能になってからも外出時のマスク着用は必須の期間が続きそうなので、日本のAmazonで水着素材の洗えるマスクを購入しました。

 

f:id:minion-oyako:20200428234825j:plain

 

5枚1セットの物を購入しましたが、このマスクだけでは、フィルターが付いていないので、別にフィルターを購入して内側のポケットにフィルターを入れて使うようです。フィルターは、PM2.5もブロック出来るものがLazadaで購入できるので、よく調べてから購入してみようと思います。

 

f:id:minion-oyako:20200428235029j:plain

 

マスクの大きさは、大人の女性の顔が半分覆えるくらいの大きさです。肌触りもさらっとしている為、使い捨てのサージカルマスクよりもつけ心地は良いです。

 

6月1日でサーキットブレーカー終了の発表があったけど、一部の人以外は今までの外出制限が継続されるから、友達に会えるのはまだまだ先かぁ…

 

息子の学校も6月からは夏休みに入ってしまい、オンライン授業も無くなってしまうので、今まで以上に不規則でダラダラとした生活を送られるのかと思うと、ストレスしか感じられない。

家から出られないなら、日本に帰りたいけど、今出国してしまうと再入国できる保証はないし、何も出来ないのに夏休みの2ヶ月間もシンガポールに滞在するなんて、滞在費が勿体ない…これが一番のストレスの原因だ!

 

まぁホーカーでの買い出しはOKだから、ホーカーで使う中国語の勉強をしようかな〜。

まだ「ダーパオ(持ち帰り)」しか使えないけど、今はそんなこと言わなくてもみんな「ダーパオ」だ😅