主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

シンガポールでトローチを買う

シンガポールは、屋内は冷房が効いて、乾燥している為、意外と喉の不調を感じる事が多いです。


外出自粛期間中は特に、冷房をつけた室内に1日中いる為、普段よりも喉の乾燥が気になります。更に、喉が乾燥する事でウィルスへの防御機能も低下してしまいます。


シンガポールのスーパーや薬局では、ハーブのど飴とトローチを購入する事が出来ます。


f:id:minion-oyako:20200420130003j:plain


これは、ハーブのど飴です。個包装になっていて、味が4〜5種類ありました。2種類買って手持ちの瓶に詰め替えてあります。


f:id:minion-oyako:20200420130303j:plain


これは、殺菌作用のある医薬品が含まれているトローチです。家族の喉を見て、赤く腫れて炎症がある時には、これをなめてもらっています。


医薬品なので、対象年齢や摂取量の制限がありますので、箱の裏に書かれている説明を読んでから購入しました。


f:id:minion-oyako:20200420132340j:plain


説明は、これだけです😅日本の薬みたいに、箱の中に詳しい説明書とかは入っていませんでした。