主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

Dettolの消毒スプレー

最近は、red martでも売り切れですが、キッチンまわりと、ダイニングテーブルの消毒にはこのスプレーを使っています。香りはありますが、ずっと残る様な香りでありません。 6ドル程度だったと思います。

 

f:id:minion-oyako:20200411142233j:plain

 

f:id:minion-oyako:20200410152650j:plain

 

サルモネレラ、インフルエンザA型、コロナ(新型コロナへの効果は記載なし)、MRSA、ロタウィルス、大腸菌に効果がある様です。

 

日本ではDettol製品は見かけた事がありませんでしたが、シンガポールではメジャーな様で、ローカルの子どもたちが、リュックにDettolのハンドサニタイザーを提げているのをよく見かけました。

2月中旬あたりからはDettol製品のサニタイザーや消毒液は品薄でしたが、3月の中旬くらいから徐々に店頭で見かける様になりました。

最近では割高ですが、サージカルマスクもあちこちで見かけます。ただ、品質にばらつきがある印象です。