主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

外出自粛中のヘアカラー

シンガポールは、4月7日からの規制で、美容院ではカット以外の施術は全て禁止になりました。

 

2月中旬辺りから、「コロナが落ち着いてから美容院へ行こう。」と思って、先延ばしにしていましたが、コロナは落ち着くどころか、感染拡大傾向になってしまい、髪の毛はボサボサで白髪も目立ち過ぎてきてしまいました💦

 

どうせ外出はしないのだから、ヘアーカットは、規制が解除されてからでも良いかなぁ…と。でも時間がたっぷりあるので、ヘアカラーは自分でやってみることにしました

 

美容院では、ヘナカラーをしてもらっていますが、ヘナカラーは素人にはとても難しそうなので、ノニを使ったdarkening shampoo(日本語では何と訳せばいいのか分かりませんでした😅)を3種類購入しました。

f:id:minion-oyako:20200408234930j:plain

1つ3.5ドルですが、3つだと10ドルでした。

 

f:id:minion-oyako:20200408235818j:plain

 

まずこれを使ってみました。

しっかり黒髪になりました。