主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税のブラックタイガー

ふるさと納税のブラックタイガーが届きました。 楽天市場から注文して、3日後に届きました。 44匹入っていました。 背ワタと尻尾も取ってあります プリップリで美味しかったです

肉オカズを作り置き

焼豚とキーマカレーの肉を作り置き 焼豚は、コウケンテツさんのレシピで作りました 肉が大きめだったので、半分に切って調理 スライスして、小分けにして冷凍しました キーマカレーの肉 ガパオの素で炒めたのですが、肉の量が多すぎて、ガパオの味が薄くなっ…

oisix使っています

Oisixは、お試しセットを頼んでから時々利用しています。 週によって配達曜日と時間を選択できるので、他の宅配よりも便利で気に入っていますす。 美味しかったのは、グリーンカレーの素とバインミーです。 グリーンカレーの素は、今まで食べたグリーンカレ…

カルディでバタフライピーのお茶が売っていた‼︎

タイで飲んだハーブティー 青いお茶 バタフライピーのお茶 きれいな青色でした 説明書きには、デトックスに効果があると書いてありました。 レモングラスとパンダンリーフのお茶 ↑ タイでお土産に買って来たバタフライピーのお茶 カルディに行ったら同じのが…

帰国しました NH806便

今回は1ヶ月近く家族で過ごしたので、帰国する時は寂しかったです。 息子はファストフードやインスタントの物ばかり食べていたので、健康が心配です。 最終日の朝ごはんは、お粥を食べました。 機内食は和食を選びました 到着前の軽食 夜ご飯用に駅弁を買っ…

カルディのガーリックシュリンプの素

カルディで買ったガーリックシュリンプの素 簡単で美味しい! 翌日もエビ料理 エビマヨを作りましたが、これも市販のエビマヨの素を使いました このエビマヨの素が美味しいので、よく使っています minion-oyako.hatenablog.com

タイで買ったお土産

チャトチャック市場とスーパーで買ったタイ土産です。 鳥柄の食器 初めての使い道は、親子丼を食べるのに使いました。 鳥と反対側にはお花の絵が描いてあって可愛い コットンのスカーフ 400円弱 可愛い柄のホーロープレート 赤と青の縁のものが360円。白い方…

作り置き第2弾

作り置き第2弾です 前日に味付けをしておいた鶏肉の調理から始めました。 唐揚げ とり天 ウインナーは、切り込みを入れておいたので、フライパンで蒸し焼きかレンチンで朝ごはんのオカズにしてもらいます。 すた丼の具も作りました。 夜ご飯もすた丼です😊

息子のオカズ、作り置き開始!

先ず買い物 肉系が良いそうなので、 肉団子 ミートボール🍅味 とり天 唐揚げ 豚カツ 肉そぼろ を作る事にしました。 豚肉そぼろ 肉団子とミートボール🍅味 豚のスライス肉でトンカツ 唐揚げと、とり天は、味をつけて翌日調理

タイで皮膚科と眼科を受診しました

両瞼が赤く腫れてしまい、先ずは眼科を受診しました。 何かのアレルギーとの事😅 軟膏と抗アレルギー薬の内服で、一回は治ったのですが、再度症状が出たので、今度は皮膚科を受診しました。 海外旅行保険に加入していたので、キャッシュレスで受診出来ました。…

シンガポールのクロワッサン

シンガポールにいるほとんどの日本人が知っていると思われるクロワッサン。 主人と息子も大好きなクロワッサン🥐 今でも、「チョンバルベーカリーのクロワッサンが一番好き」と言っています。 チョンバルベーカリー 大きくて、サクサク シンガポールから来た友…

タイで行った所パート1(泰緬鉄道など)

父子生活中の二人の所へ遊びに行きました エメラルドの仏塔があるお寺 綺麗なショッピングモール 泰緬鉄道に乗り、終点駅まで

タイで食べている物

どれも美味しいです😊 アワビガユ 空芯菜の炒め物 とりの揚げ物 ポークガパオ パンダンリーフチキン タイラーメン ココナッツスムージー カオマンガイ 円安だし、物価も上がっているので、食事代はコロナ禍前に来た時よりも高いです😅