主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに来ています

父子生活中の二人がいるタイに来ています。 普段宅配やファストフードを食べて生活している二人には、オカズを手作りしているのですが、私はタイの食べ物が食べたいので、色々買って食べています。 大学生の息子には、肉中心のオカズを作っています。 私は、…

今日もコウケンテツさんレシピで夜ご飯

コウケンテツさんのYouTubeをみて作りました。 鶏胸肉のザクザク揚げ。 ビニール袋で味付け〜衣付けが出来るので、洗い物が少なくて済みました😊 ムネ肉が大きめだったので、2回に分けて揚げました。 ザクザクだし、鶏肉柔らかいし、美味しくできました〜。

コウケンテツさんレシピの焼き焼売

昨日の夜ご飯 ホットケーキミックスで作ったマフィン アイラップを使って作った副菜 ササミともやしの和物 キャベツの塩揉み コウケンテツさんレシピの焼き焼売 下に敷いてあるのは、アイラップシートです。 主人が気に入って、沢山食べていました。 お酢と…

カルディの、「焼豚はレンジで」を作ってみた

カルディで買ってきた、レンジで調理するシリーズ。 今回は、焼豚を作ってみました。 裏に書いてある手順に従って作りました。 レンジで8分加熱し、蒸らし8分。 出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しく出来上がりました😊

そら豆スナックが美味しい‼︎

そら豆スナック、パッケージが可愛かったので買いました😊 薄味で、サクサクで、美味しい!

豚汁とポークピカタ

昨日の夜ご飯 豚汁 ポークピカタ 息子に野菜を食べてもらおうと思って、豚汁を作ったのに、豚汁もサラダも食べず、ポークピカタと、お昼に食べきれなかったローストビーフ丼を食べていた。 肉ばっかり食べている💦 お昼に宅配で頼んだローストビーフ丼 柔らか…

ホットケーキミックスでマフィン

父子生活中の二人の所へ来ています。 食材が中途半端に色々と残っているので、消費中。 ホットケーキミックスでマフィンを作りました ホットケーキミックス 卵 牛乳 砂糖 混ぜて、ケースに入れて、オーブンで焼けば出来上がり😊 まだ1袋残っている💦

アイラップで洗い物軽減😊

先日買ったアイラップを使って、副菜を作りました。 今回湯煎、レンジで使いました。 [久原のポテトサラダの素を使って、ポテトサラダ] ①皮を剥いたじゃがいもを丸ごと2個アイラップに入れて、口は縛らずに、レンジで3分。 ②アイラップの上から、タオルを使…

糖質0麺が便利だった😊

糖質0麺、初めて買って来ました。 オイシックスで買って、ずーっと冷蔵庫にあったつけダレを使いました。 濃厚な胡麻味噌ダレ。 糖質0麺は、そうめんみたいで美味しかったです♪ でも、このつけダレには、たまご麺の方が合うかも💦

カルディのブンチャーが美味しかった🤩

初めてカルディのブンチャーキットを、使ってみました。 パッケージの色合いがベトナムっぽくて可愛い❤️ 中身は、つけだれ、肉団子の調味料、麺です。 ミントやパクチーがあれば、見た目が良くなったはず… でも、味は美味しかったです♪ 特に、肉団子の調味料…

カルディでブンチャーのキット買ってきた

カルディでブンチャーのキットを買って来ました😊 挽き肉も買って来たので、夜ご飯に作ります!

半額だったお刺身😆

仕事帰りにスーパーに寄ったら、お刺身が半額になっていたので、サーモンとタイを購入しました。 サーモンはサラダにしました。 ドレッシング は、 ☆胡麻油 ☆白だし ☆だしのきいたまろやかなお酢 を混ぜてかけました。 タイは、翌日の朝お茶漬けにしました。…

月曜日のお弁当

ちょっと寒い月曜日 お弁当 冷凍メンチカツ 冷凍コロッケ 冷凍焼売 ウインナー 卵焼き マカロニサラダ 野菜 今日は、冷凍食品だらけのお弁当😆

モツのトマト煮込みを作ってみた

先日行ったレストランで食べたスペイン風のもつ煮込みがおいしかったので、作ってみました。 minion-oyako.hatenablog.com 使ったのは、味付きモツとコストコで買ったバジルトマトソースと刻みニンニク。 近所のスーパーには、味付きのもつしか売ってなかっ…

キーマカレーにFeTaチーズを追加したら美味しかった

先日のお弁当のキーマカレー、残りを小分けにして冷凍しておきました。 minion-oyako.hatenablog.com お昼ご飯に、キーマカレーにFeTaチーズを追加した食べました。 コストコで買ったのですが、オーガニックだし、小分けになっているので気に入っています。 …

初めてアイラップを買った

以前友達から聞いて、使ってみたかったアイラップ。 たまたま近所のスーパーで見かけたので買いました😊 手始めに、サラダチキンを作りました。 火にかける時間が長くなってしまい、少し硬くなってしまったので、割いて使いました。 炊飯器調理にも使えたりと…

EMot でバスチケットをもらったよ

友達に勧められて、EMot のアプリをインストールして、登録しました。 買い物をすると、バスチケットを2枚もらえます。 スマホの画面を見せるだけで良いのですが、初めて使った時は、運賃箱に近づいてしまった為、スマホに登録してあったPASMOから運賃が引か…

今日のお弁当

今日は、このキットを使って作ったキーマカレー弁当。 オイシックスで買いました。 今日のお弁当 キーマカレー 目玉焼き ウインナー 野菜

ひとりご飯色々

最近のひとりご飯 この日は、冷凍餃子🥟 お茶漬け ご飯に瓶詰めのシャケをのせて、出汁つゆかけて、お湯をかけました。 ある日の朝ごはん 野菜 ウインナー オムレツ サムギョプサル 豚バラ肉は、一度茹でてから焼きました コムタン 最近好きでよく作ります 圧…

昨日のお弁当

久しぶりの仕事&お弁当 メンチカツ ウインナー 無限ピーマン 麻婆茄子 卵焼き 野菜 副菜を前日に準備しておいたので、朝は冷凍メンチカツを揚げて、ウインナー炒めて、卵焼きを作りました。 1つは、実家の母にあげました。

息子が、炊飯器でローストビーフを作ったらしい⁉️

私がブログを始めたきっかけは、息子がはてなブログをやっていたからです。 あまり更新していなかったのですが、最近は更新頻度が上がっていて、遠く離れている息子の近況が見れて嬉しいです😆 先日は、炊飯器でローストビーフを作ったみたいです。 proflyer.h…

息子から来た母の日のメッセージ

留学中の息子から母の日のメッセージが来ました♪ ラインの背景が可愛い❤️

明日のお弁当の準備

明日は久しぶりの仕事 お弁当も久しぶりに作るから、ちょと準備 副菜2種類 麻婆茄子と無限ピーマン

コストコのピザとプルコギベイク

昨日コストコ行きました。 お目当ては、チキンケサディーヤだったのですが、15時半くらいに行ったら売り切れていました。 キッチンで作っているのが見えたので聞いたら、翌日分だそう 仕方ないのでピザ買いました 実家が購入したピザを分けて貰いました。 美…

STAUBでお米を炊きました

コストコでSTAUB買いました😊 12000円台でした。 色は、1色のみ 説明書によると、始めは蓋をしないで中火にかけるそうです。 この位のフツフツ感になったら、一旦混ぜて、平にして、蓋をして弱火で10分。 上手に炊けました。

コストコで買ったコムタンスープの素

韓国ドラマみていると、韓国料理が食べたくなります 最近のお気に入りは、コムタンスープ コムタン、コストコで600円位だったかな 先日行った時はプロモーション中だったので、6袋買いました。 スネ肉を入れて、圧力鍋で30分くらい アクを取らなかったので、…

息子のスニーカーを洗った

息子のスニーカーを洗いました。 とりあえず軽く水洗いして、コストコで買って来たオキシクリーンにつけ置きしました。 つけ置いた翌日から雨が降り、洗わないまま2日放置してしまったら、水が青くなっていました つけ置きし過ぎました 色落ちは、あまり目立…

シーフードパスタ作りました

冷凍庫の在庫整理中です 帆立、海老、イカ、ほうれん草があったので、シーフードパスタにしました。 あ、ベーコンの冷凍もあったので、ベーコンも追加。 味付けは、コストコで買って来てあったソース。 帆立以外はまだ残っているので、次はシーフードドリア…

La Coquina cerveceria でランチ

約3年ぶりに会えたお友達と渋谷でランチ。 どのお料理も美味しかったし、久しぶりの再会で楽しい時間を過ごして来ました。 写真を撮り忘れてしまいましたが、一番美味しかったのは、スペイン風もつ煮込みみたいなやつで、もつが柔らかいしガーリッグとトマ…

最近食べた物と医療英語の勉強

最近お弁当作りはお休み中です。 パン屋さんで購入したサンドイッチ 700円近くしたけど、パンもハムも美味しかった。 焼き鳥をおつまみにしてハイボールを飲みながら、主人とZoom。 ガパオライス 目玉焼きがうまく焼けて気分が良かった。 約3年ぶりに、シン…